FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップ始めてたシグルドさんたちが戦渦にやってきた

シグルドさんやティルテュさんたち、戦渦にも登場するようになってたのね。 開始からしばらくいなかったから、ピックアップガチャが終了したタイミングでやってきたのかな? おのれ。通常星5になった途端に「いやぼくたち普通のキャラですから?」みたいな顔…

光の系譜 戦渦の途中報告。

約1週間が経過。 ということで、今月の戦渦の成果についてです。 英雄値がやっと2段目まで埋まりましたー。拍手っ!ぱちぱちぱち。 レギュラーメンバーで頑張ってたアルヴィスたん、アズールくん、弓ティアモさんがほぼ同着くらいでカンストー! ホントにが…

縛鎖の上位ランキング見てたら「遠距離反撃」「呼吸」……恐ろしくて震える

暇つぶしに縛鎖の闘技場のランキングを見ておりました。 ぼくはお察しレベルの順位。最近1〜3戦まででデイリーミッションこなすのがやっとです。 ↑こんなんです。 うちの代表として矢面に立たされてるアルヴィスたん…どことなく「帰りたい…」って思ってそう…

オルエンさんから犯罪臭がする

弊機関でのひとコマ。 オルエンさんの普段堅物な…大真面目な雰囲気で言われると、なんかすごい背徳感がありますねっ! いや、リンちゃんとかFEHでは女性キャラがけっこう子ども好きアピールすること多いけれども。 オルエンさんはなぜだか(意味深)って注釈が…

ニノちゃん覚醒させたし大英雄戦で使いたい

そういえばニノちゃんを覚醒させたんだった。 かわいいぜニノちゃん。 使ってると愛着が湧いてくる。不思議なかわいさがある……! ニノちゃんとかFEHの絵や声優さん効果もあって、今から総選挙第2弾やったらかなり上位に喰いこめそうですよね。 箒に乗ったハ…

よしハロウィンガチャは諦めよう

踊り子ガチャを最後まで粘ってみたけど無理でした☆ 昨日、今日と引いた結果。 狙いは斧アクアさんか暗器オリヴィエちゃん。どっちかが来たらもうやめとこうと思ったんだけど、そもそも星5が来ないぜつらいぜ。 聖戦ガチャとかいう鬼のような強キャラ軍団を捨…

復刻ウルスラさんインファナルも重装が大活躍

ウルスラさんが復刻されましたー!まるで歯が立たなかった前回とはちがうぜ。今回うちには重装パーティーがいるっ! 歩行特効騎馬特効でもなんでもござれっ! 重装パーティーなら置いておくだけの戦略陣形度外視!脳死プレイでクリアできるのであらカンタン…

ハロウィンガチャが発表されました。……ました。

先日のハロウィンガチャについて正式発表がありましたね。 マジか……弓重装なんて来ないと思ったうえで予想してたのに。来ちゃうのかよ……っ! どーしましょ。エクラさん、オーブ足りないヨ。 【超英雄召喚イベント開催予告】10/30(月)16:00から、超英雄召喚イ…

まさか「攻撃の謀策」を先に覚醒させてしまうとは…

聖印の覚醒で真っ先にレベル3まで上げたのは「攻撃の謀策」ちゃんでした。 よもや「遠距離防御」至上主義のぼくがこっちを一番最初に覚醒させることになるとはな……ふっ(●´ω`●) 実際のところは「遠距離防御」めっちゃ便利だと思ってるのですが、うちには青色…

猛牛さんカイン レベル40会話

カインさんがレベル40になった時のスクショー! カミラさん無双マップがもう終わっちゃうから追い込みかけるんじゃあー! 性能的には劣化ルークくんなカインさん…初期組は悲しみを背負いすぎている(/ _ ; ) どうしておんなじ紋章作品の中で争い合わなくちゃ…

マシュー兄さんもうお顔見飽きたよ

踊り子ガチャがもうすぐ店仕舞いなのでせめて1人くらいアズールくん以外の踊り子が欲しい…… っていうかぶっちゃけオリヴィエちゃんが欲しい。 そう思ってガチャ回してもこんな感じですよね。 ましゅーくん…… 何度も見すぎて見飽きたよ……そう、見飽きてしまっ…

超英雄が来るらしい。は、ハロウィン……だと……?

ツイッターでのチラ見せがありました。 またまた超英雄……だと……!? 最新情報を仕入れてまいりましたよ!皆様にこっそりお知らせします。10/30(月)16:00から、超英雄さんが登場するそうです。どなたなのかとっても気になりますね♪超英雄さんの登場を記念した…

ウルスラさん再復刻待ってましたー!

ウルスラさんがインファナル引っさげて帰ってくるってよ。 【復刻大英雄戦予告】明日10/26(木)16:00から、大英雄戦にウルスラさんが再登場します。前回クリアできなかった方は、今回こそリベンジしてください。今回は難易度「インファナル」が追加されていま…

硬い、強い、遅い。アーダンさん レベル40会話

今月の戦渦報酬! アーダンさん星5を手に入れましたー。 さっそくレベルマックスまで育てたのでスクショをぺたり。 アーダンさん愚痴ってるだけかよっ! ぼくの名前すら呼んでもらえず……ああああんまりじゃないですかアーダンさんっ! 支援会話とはいったい……

差し違えが聖印でやっときたかって感じですね

そういえばやっと「差し違え」の聖印がやってきましたね。 さあ、星5のアーダンさんを手に入れたみなさん。おまたせいたしました。 ロマン兵器「切り返し+差し違えアーダンさん」の完成だ。 「追撃リング」なんて都合の良い固有兵器は捨てて これぞ差し違え…

アルヴィスたんと絆結ぶのはイイ…イイぞ

アルヴィスたんと絆支援を結びましたー。 めっちゃかわいい… アルヴィスたんかわいいよアルヴィスたん。 魔道士系だとローブが萌え袖みたいになっちゃってミニキャラの短い腕を振るとですね、なんか年齢がめっちゃ低く見えちゃってですね。動くと髪の毛もふ…

アルヴィスたん レベル40会話

アルヴィスたん……っ! 「貴公のことを認めている」「知りたい」ですと。 なんだこれデレデレじゃないですかアルヴィスたん! こんなカッコいいのに…CV速水さんなのに…ミニキャラふわっふわやぞ……! アルヴィスたん愛おしいよアルヴィスたん。 次の戦渦で使い…

†神炎†さまを覚醒させる時がやってきた

羽が貯まりました! 次の戦渦にむけて今こそアルヴィスさまを覚醒させる時! ……まーた赤属性を星5にしちゃってもー。緑属性が増える機会はちゃんと巡ってくるのでしょうか。 ああっ。貴重な大勲章を20も使っちゃうなんて。 今でこそ手放すのも惜しい大勲章な…

エルトシャンさん、随分とムキムキになられましたね

聖戦ガチャでエルトシャン兄様か、欲を言えばアイラさんが欲しいっ!! というわけで回したら、来てくれましたっ! この燦然と燃え盛る緋色は、まさしくエルトシャン兄様ですよねっ!? えっ猛牛? まさかアベルさんといつもツルんでる人だと言いたいんでし…

騎馬パーティーの極悪さがよくわかる挑戦状でした

本日、なにやら「開発者からの挑戦状」なるものが配信されておりました。 なんだこの極悪スキル構成…… ラインハルトさん、セシリアさん、救援&火薙とかいう、ぼくが闘技場で見た極悪騎馬パーティーの完全再現なうえにステータス大増量。セシリアさんにいたっ…

ヒノカお嬢 レベル40会話

ヒノカさん、とっくにレベル40になってたのに遅れるに遅れてしまってすまない… うちの飛行パーティーを支える屋台骨。ヒノカさんありきで成り立っているようなものです。 何気に勇者武器もあるから臨戦しても強いですし。 反撃さえもらわなければ。 さて、こ…

アズールくん レベル40会話

アズールくんちょっと発言が恋人に対するアレっぽくないです? うぅん、あざといっ! あざとい系男子。 男の子はもうちょっと男らしいほうが好きなので、アズールくんにはもうちょっとカッコつけてほしいなと思ったり。 オリヴィエちゃんの息子がもしもめっ…

戦渦のレギュラーメンバーを決めておく

10月の戦渦へ送り出すチームが決まりました。 うちには例によってボーナス40%のキャラがいないため今回の大英雄戦でやってきたアルヴィスさんを主体にしていきます。 逆にいったら今回の戦渦ではアルヴィスさんを出しっぱなしになるので好都合かも。 戦渦で…

突然の後発ピックアップ、どうかお許しいただきたい

ツイッターでフェーちゃんの告知が来てましたよ。 【戦渦の連戦】「戦渦の連戦 ~光の系譜~」のボーナスキャラを発表します。ボーナスキャラには能力値にボーナスがつくのに加え、獲得できる経験値とSPが他の英雄さんの2倍になります。ぜひ部隊に入れて挑戦…

†神炎の皇帝†アルヴィスさまインファナルに我が家最大火力を相手していただきました

大英雄戦アルヴィスさまが追加されましたー! 早速ぼくも自慢の子たちで正々堂々勝負してもらいましたよ! 最大火力の魔道士といえばやっぱりこの人。ラインハルト兄さん。 といっても今回は他にもワンパン要員としてデューテちゃん、クレインくんも用意して…

初期組ですが初めてカミラ姐さんが来てくれました

聖戦ガチャでディアドラさん欲しさに回したらムービー 出ました。 そういえば初期のコたちにはムービーとかついてたっけ。 星4だけど初めてのカミラさん! ようこそおいでくださいましたー! これですよこれこれ。初期のキャラが来ても星4なら確率リセットも…

暗器オリヴィエちゃん、うちにください

描けば出る。 秋祭りオリヴィエちゃん、どうかうちに1人いただけまいか。 頼む…うちに来て……おねがい。 来てくれたらしばらくうちに星5来なくても文句言わないから。 ……だからといって槍ルキナちゃんを諦めたわけじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよね…

ガチャ単発は怖いから気をつけよう

秋限定踊り子ガチャを回しました。 オーブ足りないから単発で。 やったぜアズールくん……! うんキミもう我が家にいるよね!? こんなことなら確率リセットされないほうが良かったぜ。 とはいえ、久々にお目にかかる星5です。やったー! さーて、2人目のアズ…

ニニアンさん、クレインくん レベル40会話

▼ ニニアンさん ▼ クレインくん 美少女&美男子コンビ! 2人ともとっくにレベル40になってましたが載せるのが遅れるに遅れてごめんよー! ニニアンさんはこの前の投票大戦でも見事優勝。お疲れ様ー! 新作のキャラばっかりじゃなくて旧作のキャラが優勝すると…

次の大英雄戦はアルヴィスさん

ツイッターでフェーちゃんからお知らせが。 次回の大英雄戦がアルヴィスさんに決まったらしい。 【大英雄戦予告】明日10/18(水)16:00から、大英雄戦「神炎の皇帝 アルヴィス」が始まります。アルヴィスさんは、ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が…