FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ニノちゃん覚醒させたし大英雄戦で使いたい

f:id:kirby-ex:20171028214144p:image

そういえばニノちゃんを覚醒させたんだった。

 

f:id:kirby-ex:20171028214626p:image

かわいいぜニノちゃん。

使ってると愛着が湧いてくる。不思議なかわいさがある……!

ニノちゃんとかFEHの絵や声優さん効果もあって、今から総選挙第2弾やったらかなり上位に喰いこめそうですよね。

箒に乗ったハロウィンコスのニノちゃん。需要、めっちゃあると思います…!(目を血走らせながら)

 

ちょっと前回よりも覚醒させるの遅くなったかな……?

なんか最近 羽が溜まるペースが落ちてきてるよーな。

って思ったけど 送還する頻度がめっきり減ってるだけだった。

羽も配布量は昔に比べて相当多くなりましたもんね。

今回の戦渦も「聖貨が登場したから代わりに羽とかオーブが減るのかな??」って予想してたけれど、量自体は変わってないっぽい。たぶん。

 

 

さて、せっかく覚醒させたニノちゃん。

頼れる緑魔の歩兵ということで、ぼくも多くの人が使ってるみたいに大英雄戦で活躍させてみたいっ!

 

今だとウルスラさんが復刻されてることですし。

ニノちゃんを主砲にして歩兵パーティーでの攻略を考えてみますか。

ぼくが絶賛使用中のアルヴィスたんや、グルンブレードを活かせるエイリークちゃんと組ませる…のが相性良さげ。

デバフとバフをばら撒いちゃうぜっ!

 

それにしても歩兵って一度に2つ以上のステータスを上げる専用バフもないし、ぼくにとってこれほど使いづらい兵種はない…

歩兵縛りでガンガンクリアしてるひと、ホント頭上がらないよう。知能の半分分けておくれ。あ、やっぱり半分よりもっとほしい。