FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

超英雄が来るらしい。は、ハロウィン……だと……?

f:id:kirby-ex:20171026152353j:image

 

ツイッターでのチラ見せがありました。

またまた超英雄……だと……!?

 

 

スパンが早すぎるーーーっ!!

ぼくはてっきりハロウィンの時期過ぎちゃうからハロウィンガチャは今年ないとヤマ勘張ってたのにー!!

おかげさまでもうオーブの貯蔵は不十分。いやだ超英雄こないで。

 

シグルドさんやアイラさんのガチャテコ入れから駄目押しするように超英雄持ってきたということは、今回は踊り子ガチャみたいに「古参ファンでも無理して引かせる」性能のキャラを持ってくるにちがいない……っ!

 

考えられるとすればそろそろきそうなのは、

 

  1. 赤魔騎馬
  2. 赤魔ペガサス
  3. 弓ペガサス
  4. 弓重装

 

このへんをぼくは予想しておきます。

というか、もしもこのへんが来るのであればぼくがガチャ引きたくなっちゃうってものを選りすぐりました。

 

とくに「空からの先導」聖印をばら撒いてるぶん、ペガサス、重装系にはそろそろ何かしらのぶっ壊れ性能入れてくるんじゃないかと思ってたり。

 

いまだに移動タイプの相性でいえば騎兵が一番上で、そのあとで歩兵、ペガサス、重装あたりが三竦みしてる状態ですし。

 

……そもそも騎兵への苦手相性としてペガサスが今まで君臨してたんですけどね。森の中に潜むペガサスを強引に倒すことができなかったりしましたし。

それが弓リンちゃんの登場だけでパワーバランスぶっ壊れたからなぁ。

弓リンちゃんの前に全てのペガサスは無に帰す。

 

ここらで「騎兵への対抗」としてなにかしら来るんじゃないかしら。

ちなみに弓重装とかきたらぼく大歓喜なのでホント実装はやめてください。オーブが絞り取られちゃう。