FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

9月〜10月のスケジュール発表されてた

ファイアーエムブレムヒーローズ」のTwitter公式アカウントで 今後のスケジュールが発表されてました。

 

 

 

だいたい恒例の行事ばかりなのですが、今回気になるのは2点。

 

① ログインボーナスが9月下旬から打ち止め??

② 戦渦の連戦Miniって??

 

 

▼ ログインボーナス打ち止め??

 

定期的に入ってくるログインボーナスのオーブ。ガチャを回して戦力増強するのには欠かせない施しです。

ついに来たかというか、やっぱりというか。

7〜8月にこれでもかーっ!と配っていたぶん、9月下旬から激減することになりそうですね!

 

かといってオーブを温存しておくか…?といわれれば、リリースされて半年経ちますが 一番強力な総選挙ガチャを見逃す手はないでしょうし…

たぶん今後でてくる新英雄も総選挙ガチャに比べてめちゃめちゃテコ入れされることもないはず。…はずっ!!

 

 

半年経って各シリーズから目ぼしい英雄は出揃ったよね。次から追加される英雄ってどうするんだろ…?

けっこうみんなが期待してる英雄たちって敵勢力が多いから。ほとんどが大英雄戦の枠になっちゃうんじゃない??

ハーディンさまとか ギムレーさんとか暗黒竜とかとか。聖魔とかifとか封印の剣とかはちょっとわかんないです。ごめんよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

例えば弓騎兵が解禁されたので、ウルフさんとかの実装は見込めると思うけれど。FEサイファ並みの美麗イラスト軍団が来たら、うっかりガチャ回しちゃいそう。ウルフさんカッコいいよウルフさん。

 

覚醒にはまだまだ子世代が大量に蓄えられているから、新イベントとして持ってきたりはありえそうだすね。ただ、こっちはぼくの興味の対象外なのですこぶる微妙だ……っ! たとえサイファ並みのイラストで来られてもイマイチ。

 

スケジュールにも書いてるけど「FE無双」の発売に合わせての新キャラは来るのかも。……あれ? お祭りゲームだから主人公以外に新キャラって出ないのか……? あれれ?? 詳しくないからわからんです。

 

 

さておき。

今後ガチャ回す対象といえば、それこそ期間限定イベント(イースターとかジューンブライドみたいな)にオーブを突っ込むことになりそうです。

何気に期間限定イベントが一番盛り上がるんですよね。だって本編の殺伐とした世界じゃ絶対に見られないですもんね。

総選挙バージョンみたいな本編準拠のコスチュームもそりゃ当然カッコいいです。ただぼくはあのFEキャラたちが大真面目におバカなコスチューム着てるのも見たい……! 見たいんだ……っ!

いまだに花嫁ガチャに全力出さなかったことは後悔してるんです……花嫁シーダさん……花嫁リンちゃん……欲しかったなあ。

も、もうちょっと暗黒竜〜紋章の謎シリーズのキャラを恵んでください…おねがいします……

ハロウィンで仮装したミシェイルさまとかカミュさん見たいヨ。(カミュさんとか仮面つけるだけでハロウィンっぽくなりそう)

 

 

▼  戦渦の連戦Mini??

 

わりとすぐやって来る「戦渦の連戦Mini」ってなんだ!?

ごくごく当たり前みたいに鎮座してますけども。なにこれ知らないよっ!

期間は1週間程度の短縮版??

副題がついてるけれど なんのこっちゃわからん。「死に場所は戦場」ってどのシリーズの代名詞なんだろ。なんでも当てはまりそうだなー。

 

あくまでもぼくの予想なんですが、総選挙ガチャのキャラをボーナスにしたものになるんじゃないかな。

総選挙ガチャのキャラなら今の期間、みんなに配ってますし。ガチャを無理して回さなくてもボーナスキャラとして設定できるし。

……いや、ただでさえ強い 総選挙キャラをボーナス補正つけたりはさすがにしないかも……?

 

もしくはボーナスキャラ自体が存在しない、誰でも期間内に楽しめるイベントになるのかもですね。

 

どっちにしても期間が短すぎて報酬全部入手するのはぼくには厳しそうです。

報酬の聖印次第ではやり込まないといけないだろうけれど、キャラを効率よく育成するためのイベントとして割り切ったほうが良さげですね。