FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニジハヤシ先生のハロウィンワユちゃんですと!??

ニジハヤシ先生のワユちゃん〜〜〜〜! トリオア!

トリックオアブレス

竜たちのいたずらはブレス? ぶ、ぶれす……?? もうちょっとこう、手心というか……かわいいいたずらにして?

ナバタの最終兵器! 伝承ファちゃんがくる!

神階ファさん、ご降臨。 ひれ伏せおののけ。神だぞ。

獣キャラは武器が出なくなるらしい

暁の偶像でネサラさんが出て話題になってますね。 ちなみに、スキル選択画面はちょっと特殊で、こんな感じになります。

本気のビューレイストに震えろ

あばばばばばへへへへヘルビンディさん!??!?

ここがすごいぞ氷槍レイプト! 〜知られざる神器の世界〜

現在、第5部が佳境に入ったところで……同時進行している第2部の続編。 フィヨちゃんとレーギャルンさんが神々の戦いに巻き込まれてえらいこっちゃ!ってところですね。 今後の展開についていくためにぼくも第2部を見返しているところなのですが、そこで面白い…

神装英雄予告! ついにセーラさんがきた!

神装英雄セーラさんだとぉ!??

お星様ショップの命は、あと7日……

大変です。天上の流れ星ショップが切り替え時期にやってきました。 な、なんだってー!?

暁の偶像発表。久しぶりの総選挙キャラ!

偶像メンツの発表ですね! 今回は暁キャラという事で、こちらの4名!

プレゼント箱にシュート!

この前の不具合のお詫びがきてました。

FEH漫遊記『細氷の神殿』(ニフル王国)

『細氷の神殿』 ニフル王国の最北端にある神殿。

世にも珍しいサーバー障害

FEH名物、通信障害きたーーー! ……嘘です。えっ!?FEHで障害出てんの!? あの無敵要塞FEHが!?? ってびっくりしちゃったほどです。 それくらい障害出るなんて珍しいことですよ。 前に障害出たのなんて何年前かってレベルでは。 たぶんこれはアレだな! …

ハーディンさまが真っ直ぐな瞳でこちらを見ている

狼騎士団のおもあつ〜〜〜〜! 「我らも特務機関に手を貸そう」 暗黒皇帝「おまえたち…………」

紋章ガチャ予告! 草原の狼たちと新フィヨルムちゃん

ウルフくーーーーーん! ついにきてしまったか……紋章のターン! なんだかフィヨちゃんに話題を掻っ攫われた感が強いですが。開花英雄ってなんぞや!?

ケセルダンダダン

本日のハイライト。 復刻ケセルダさんとリミテッドケセルダさん!? あ、重装縛りはとても簡単でございました。 地味にリミテッドのほうはちょっと苦戦しましたが…… あとはW超英雄がありましたよ。 ぼくはとくに目当ての子はいなかったのですが…… まさかのロ…

FEH漫遊記『儀式の門』(アスク王国〜ニフル王国間)

ニフル王国への【門】 その門はアスク王国の辺境に佇んでいる。

4コマ、記念すべき200話目

英雄たちの日常が200話の節目を迎えました!

FEH漫遊記『豊穣なる丘』(アスク王国)

『豊穣なる丘』 第2部のはじまりとなる舞台。

(後半戦)いま話題の小説AIにFEHのシナリオを描かせたらどうなるのかやってみた

前半の記事はコチラです。 ▼ 外伝「ビーチの美女たち」で試してみた みなさん、一番最初の外伝のノリを覚えていますか。 記憶から消し去りたいという方も中にはいらっしゃるかと思います。そうはさせません。ここで振り返っていきましょうね。 アンナ「夏よ…

10月のスケジュール更新! 新フィヨちゃんはどのタイミングでくる??

10月のカレンダーが公開されておりますよ。 新英雄ガチャは18日かー。待ち遠しいなー。

やっぱり青髪天馬騎士は最高だな!

シャニーちゃんかわいいね!

新たなる力レッドフレイム

本日のハイライト。 まさかの赤一点ピックアップ! どこがブルーフレイムやねーん! 真っ赤やないかーい。

神装英雄予告! かかげ先生のカゲロウさん

次のフェーパス特典はこの人! カゲロウさーん! サザさんといい暗器に追い風吹いてるなー!

狂王さまにミタマを注げ

アシュにゃん!!

フィヨルムちゃんクラスチェンジ!? ニフル神(一般人)の眷属バージョンがお披露目されたよ

なんかおる!! フィヨちゃん……?

ハロウィン戦禍で盾のセッション配布!

戦禍開始ー! それにあわせて秋のオーブパックが登場です。 こういうのはあとで自分で見返すと良い思い出になるから、こうして記録に残しておく。

ウードくんの錬成なんだこりゃ

アップデートがきてました! 6日のアップデートではウードくんにもついに錬成のターンが回ってきましたね。 これがその錬成内容。

ソフィーヤさん、本気のハロウィンを食らわせてやれ

ハ〜ロ〜ハ〜ロ〜! ウィン〜! 脳内がパンクする! エクラは死んだ! チェンソーマン、アニメ楽しみですね。なんの話や。 はい、ということで。ハロウィンソフィーヤさんのイラストが一部解禁となりましたね。 かわいいー! やったー! 神装もらった子に着…

お菓子くれなきゃ街に放火(イタズラ)しちゃうぞ! ハロウィン超英雄がやってきた

魔女狩りじゃぁーーーー! 魔女(レアさま)が、魔女(異教徒)を狩ったり魔女(お化け)を狩ったり魔女(反乱分子)を狩ったり魔女(エーデルガルトちゃん)を狩ったりするお祭りだぞ。 いつだって人間は狩る側にも狩られる側にもなってしまうという人生の比喩にもな…

聖杯500個確保! 水着ノルンちゃん、完凸完了!

時は来れり。 聖杯の寄る辺に従うならば、応えよ! 天秤の守り手よ! ……一度、言ってみたかった。よし。