FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

FEH漫遊記『儀式の門』(アスク王国〜ニフル王国間)

f:id:kirby-ex:20211013221142j:image

ニフル王国への【門】

 

その門はアスク王国の辺境に佇んでいる。

 

 

険しい山道を越えた先に、なにやら厳かな雰囲気の門が見えてくる。門には幾何学模様が施され、異国の情緒が漂う。門をくぐれば氷の国ニフルに繋がっているという。

 

まだ見ぬ氷の大地を夢見て、ここまで旅をしたい気持ちはわかるが、はっきり言ってそれはおすすめできない。

というのも、この門はニフルに伝わる儀式によってのみ開かれるのだ。普段は固く閉ざされているので、ここまでを徒労に終える覚悟がなければやめておこう。

 

f:id:kirby-ex:20211013230933j:image

門の近隣には、山を挟むようにして辺境の街がある。

この街にはひとつ、アスクのアルフォンス王子にまつわる逸話が残っている。

その立地ゆえに、かつてニフルと敵対していたムスペル軍の戦火が迫っていたという。その窮地を救ったのがアルフォンス王子だ。ムスペル軍の侵攻を事前に報せ、迅速に避難を済ませたという。

アルフォンス王子の慧眼についてはいくつも記録が残っている。これもまた星の数ほどある一つに過ぎない。

 

アルフォンス王子といえば、フィヨルム王女に導かれてニフルへの【門】を渡ったとされている。その際にはかの大英雄やシャロン王女も一緒だったというので驚きだ。錚々たる偉人たちからご利益を頂きたいと、【門】までの参拝客も後をたたないという。

 

f:id:kirby-ex:20211013231603p:image

ただし、道中は危険がいっぱいなので気をつけよう。なかには「漆黒の騎士が出た!」なんて噂も……

 

 

▼ 過去の記事はコチラ。

 

新コーナー「ヒーローズの土地をなんかそれっぽく掘り下げてときどき脚色しつつ紹介する」やつです。

第1回目はコチラ↓です。軽く旅行気分で読んでみてやってください。