FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お菓子くれなきゃ街に放火(イタズラ)しちゃうぞ! ハロウィン超英雄がやってきた

f:id:kirby-ex:20211005125917p:image

魔女狩りじゃぁーーーー!

魔女(レアさま)が、魔女(異教徒)を狩ったり魔女(お化け)を狩ったり魔女(反乱分子)を狩ったり魔女(エーデルガルトちゃん)を狩ったりするお祭りだぞ。

いつだって人間は狩る側にも狩られる側にもなってしまうという人生の比喩にもなっているということですな。

これ作った人、たぶんそこまで深く考えてないと思うよ。

 

 

ってことで、予告きました。2021年のハロウィンガチャ。

あらかじめネタバレがあったとおりのメンツできましたね。

 

 

f:id:kirby-ex:20211005130537j:image

ちなみにこれがその告知内容。

海外版ツイッターのほうでぽろっとネタバレしちゃったみたい。

まぁこれだけだと肝心のイラストまでは判明してなかったからセーフ。

というかぼくはネタバレ喰らってもそれはそれで楽しめるタイプの人間なのでまったくダメージなかった。

人生楽しんだモン勝ちよ。うふふ。

 

 

f:id:kirby-ex:20211005130007p:image

ってことで、魔女っ子レアさまのスキルはこちら!

目新しいものないな、ヨシ!

次いきましょ!

 


f:id:kirby-ex:20211005125930p:image

邪竜ギムレーくん! アローラのすがた

去年同様、ギムレーズは狼のカッコしなきゃいけない宿命のようです。

なんか最近は女マイユニットを超英雄にする→1年後に男マイユニットが超英雄になるってパターン増えてきたね。

今のところ例外はクリスくんだけか。あっちも来年には女クリスちゃんが超英雄になってそう。水着シーズンあたりがベターなんじゃないでしょうか。

 


f:id:kirby-ex:20211005130031p:image

ギム男くんは相変わらずの重装ということで、守り手持参です!

邪竜のブレスのような遠距離反撃がなくなってますね。代わりに近接特化とみた。

 

無属性の重装ということで、闇落ちエーデルガルトちゃん持ってないひとには嬉しいんじゃないでしょうか。

ただし総選挙エイリークさんが出たばかりなので逆風ではある。

 


f:id:kirby-ex:20211005125951p:image

ハロウィンくるトナーがさん!

男の子らしいですね。声も中性的なボイスで知られる山下さんが当てているようです。

 

こ、これは……! 近々、ゴードンくんが実装される前触れなのでは……!? 声優さん同じってことで。

ゴードンくんがくるとしたら弟のライアンくんも実装できるチャンスがあるから、ここでライアンくんの公開アテレコをした豊永さんの伏線が一年越しに回収されるってことですよ! なんだかワクワクしてきましたね!

たぶん、実際にはそんなハッピーなことにはならない。ぼく知ってる。FEHは男キャラには厳しいんだ。そーゆー世界なんだ。

 


f:id:kirby-ex:20211005125925p:image

クルトナーガさんは星4枠ってことであんまり変わったスキルはないですね。

でも「封緘」がついに星4落ちしたのは嬉しい采配。

 

でもクルトナーガさんのスキル構成、ちっとも武器と奥義が噛み合ってなくないですか……?

 


f:id:kirby-ex:20211005125959p:image

なんで「敵のHP75%以下で発動」なブレスなのに爆光当ててんですか。どーなってんすかコレ。

 


f:id:kirby-ex:20211005130013p:image

そして、目玉の比翼英雄は!


f:id:kirby-ex:20211005125943p:image

ソティスさまとベレトてんて〜!

やっぱり後ろはベレトてんてーできましたか! これで水着ベレスてんてーを並べたらいつでも授業参観モードができるね。

導いてみせる立場だけど、保護者のソティスさまがついていたら導かれる生徒側になるの、かわいいよねベレトてんてー。

 


f:id:kirby-ex:20211005125938p:image

スキルはなんか新しいのついてるぞ!

「竜の魔鱗」は初撃は20%カット、さらにダメージを20%上乗せできます。

強いのか弱いのかなんともいえないけど、たぶんこのソティスさまのステータスに合わせた調整がされているのでしょう。他の子に継承してもあんまり使い道はないのかもしれない。

 

……いや、攻撃が鬼高い神界セイロスさまなら使いこなせるかもしれませんね!

あとぱっと浮かぶ候補は闇落ちカムイくんとか、デギンハンザーさんとか?


f:id:kirby-ex:20211005130028j:image

比翼スキルにはベレトてんてーの「天帝の剣」要素を完備!

見切り付与と、さらにソティスさまの「始まりの鼓動」再現で奥義カウント-1です。こりゃ強い。

 

比翼スキルは双界とちがって誰にでも付与できるのが強いよね。

ベレスてんてーとか花嫁ミカヤさんとか、めっちゃ便利です。特務機関で大英雄倒すミッションの時はだいたいこの2人を駆使してる。

 

そのうちこのブログでも「便利な比翼スキル5選」とか記事にしたいよね。

まぁあんまり比翼キャラ引けてないせいか、選りすぐるほどメンツ揃ってないんですけど……

 

f:id:kirby-ex:20211005130021p:image

それと、配布はソフィーヤさんらしいですよ! 意外!!

まさかの作品被りとかナシ! これはちょっと予想できなかったなー。

 

【予告】超英雄召喚イベント
10/7 16:00から、収穫祭を楽しむ超英雄さんたちが登場する召喚イベント「人と竜との収穫祭」を開催します。
また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「祝祭の予言者 ソフィーヤ」が登場します。
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム