FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖杯500個確保! 水着ノルンちゃん、完凸完了!

f:id:kirby-ex:20211004192134p:image

時は来れり。

聖杯の寄る辺に従うならば、応えよ!

天秤の守り手よ!

……一度、言ってみたかった。よし。

 


f:id:kirby-ex:20211004192156p:image

水着ノルンちゃん、最後の1人を召喚です。

紅葉の季節というのに水着で呼び出すとはこれ如何に。

秋の深まりとともに水着を着させるし、お正月の福袋には水着の女の子を詰めて売りさばくんだよぉー! それがFEHの流儀っ!!

って、それどのシーズンでも水着にさせてるだけやないかーい。

 

f:id:kirby-ex:20211004205533j:image

↑これがそのお正月福袋(2019)の内容です。

ヒーローズ、水着好きすぎじゃない……?

 

 

f:id:kirby-ex:20211004192206p:image

ともかく。

これで10凸じゃぁーいっ! てりゃあー!

 


f:id:kirby-ex:20211004192116p:image

水着ノルンちゃん、10凸です。

聖杯500個分をかき集めるの、大変だったー!

……フェーパス? ん? そんな反則技は使っておりませんが……? はて……??(明後日の方向に目を逸らしながら)

 


f:id:kirby-ex:20211004192108p:image

連帯やら回避やら、貢げるものはいろいろ貢ぎました。

これでそこそこやれるはず。

ノルンちゃん、これから砂漠クリスくんにも聖杯を貢いであげるからね。そうです、あなたの旦那さまです。しばらく待っててね。

あっ、いや、あえて砂漠クリスくんは微凸で留めておいて、お嫁さんのほうが主導権を握っているという力関係にしておいてもいいかもしれません。いいですねそれ! 妄想が捗りますね!

一人で勝手にヒートアップするの、オタク特有のやつやめろ。悪い癖ですよ!

 

 

▼ クリスくんも秘伝書でパワーアップです。


f:id:kirby-ex:20211004192147p:image

そんなことを言いつつ、通常バージョンのクリスくんもアップデートしましたよ。

恒常の紙片、しめて2000枚! これでクリスくんの秘伝書をもらう!


f:id:kirby-ex:20211004192059p:image

なんだよお! 回避・怒りがそんなに高級なのかよお!? お高くとまりやがってよ〜!

おかげさまで紋章ルートひとつ潰すのに約一年かかったぞ!

恒常の紙片って本気でミョルニルに参加してないとぜんぜん集まらないのね。今回やってて痛感しました。

 

f:id:kirby-ex:20211004210629j:image
f:id:kirby-ex:20211004210633j:image

おかしい……去年の恒常紙片はわりと余裕もって集めていたはず……

↑をご参照のとおり、なんと! 2ルートも制覇して、かつその他のルートにもそこそこ手をつけているのです!

 

どーしてここまで差がついた……???

去年と今年の差とは、いったい……

 


f:id:kirby-ex:20211004192126p:image

なにはともあれ、クリスくん4凸です!

実は昨日まで開催してたガチャにもクリスくんピックアップあったんですけどね。「夕陽」ピックアップガチャね。

残念ながらぼちぼち回したくらいじゃ出てくれませんでした。

 

f:id:kirby-ex:20211004210849p:image

まさかのすり抜けユアンくん。

は、はじめて引いたからまぁいいんだけどさっ!

ピックアップ引けないと負けたような気がする。いや、実際目当ての子が引けなかったんだから負けにちがいないのですが。

 

 

もひとつご報告といえば、ファイアーエムブレムエコーズ始めました。

「エコーズには幼少時代がある」という話を小耳に挟み、来年だかいつだかに来たる幼少期ガチャに備えて予習しておこうと思いまして。

というかそろそろ、エコーズキャラが来た時のワクワク感をぼくも味わいたいなと思いまして。

見聞を深めるに越したことはありませんものね。