FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

日記の紙片が追加予! アップデート予告!

f:id:kirby-ex:20211002203457p:image

破れちまったメモリアル。

 


f:id:kirby-ex:20211002203445p:image

ってことで、10月のアップデートについてです。

メモリアルイベントがランダムすぎて全部集められなーいっ!

って人のために、朗報です。

好きなイベントを解放できる特別処置が追加されるそうですよ。

ただし回数に制限はある模様。毎回ちょっとずつやっていけばいつかコンプリートできるって寸法だぁー!

 

ただし回数を重ねるごとにメモリアルイベントも増えていくみたいだから、イタチごっこになりそうではある。それはそれで楽しみが残るからいいけど。

 

この紙片、やっぱり温存はできないのかな??

そのイベント中でしか使えないみたいな制限はつきそうです。

そうじゃないと取っておいた人が有利みたいなことになるかもですし。

……いや、このイベントに有利も不利もねーから!

そーゆーマウント取り合うゲームじゃないからこれ。

 

 

ところでアスクは秘伝書やら日記やら、紙切れ拾ってきすぎ問題。何枚貯蔵すんねん。

いくらアスクの地下に大図書館があるからってゴミばっかり集めてこないでー!

 


f:id:kirby-ex:20211002203442j:image

そして、待ちに待った武器錬成!

今回はウードくんなんかが対象ですが、なんか強い効果はもらえるのでしょうか。

もともと専用武器持ってる子は不遇になりがちだから悪い予感しかしないな!

なんとなく連帯効果と少々のステータスアップをもらって終わりそうではある。

 

 

気になるのはユリウスさんですね。

もとが効果ショボすぎるだけに、めちゃくちゃ強い錬成もらえそう。

仮にもトラキアのボスですし。聖戦キャラとトラキアキャラはわりと良い待遇を受けがちなので、たぶんその流れに乗るんじゃないかな〜。

 


f:id:kirby-ex:20211002203439j:image

あとこちらは秘伝書。

ヒーニアスくんおる! ヨシ!

今年の配布キャラでも別格に強いヒーニアスくんは、すでに完凸してる人も多そう。

 

かくいうぼくはできてません!

だって今年に入っていきなりクリスくんとかノルンちゃん配布してくるんですもん!!

聖杯足りないよ〜!