FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハロウィンのシルエットクイズ!

f:id:kirby-ex:20211004122639p:image

いちおう慣例どおりシルエットクイズがきてましたね!

といっても、もう今年の内容はすでに公式さんの誤爆があったので公然の秘密となっちゃってますが……

気になる方はツイッターで調べてみよう!(自己責任)

 

 

左は闇オーラが漂ってるあの人ですね。

去年ハロウィンギム子ちゃんがきたので、そうです。あの人です。もうおわかりですね。

 

このオーラの描き方を見るに、絵師さんはやっぱり大熊先生なのかな?

シルエット越しでもぱつんぱつんにはち切れそうな大胸筋が連想できそうです。

個人的には大熊先生だったら女の子キャラがどちゃくそかわいいので、たまには女の子を描いてほしい気もするのですが。

先生ご本人は男の子書いてるほうが筆乗ってそうだから、FEHで見ることは難しいのかしら。

 

 

あとは比翼キャラの後ろが誰になるか、気になるところですね!

予想ではまだ超英雄がきてないあの人かな。というか、それしか相方候補がいないというかなんというか。イマジナリーフレンドは他キャラとの絡みが少なすぎるよ〜!

 

ふと思ったけど、そっか……聖祭ガチャではリーフくんとセリスさんだったから、ローテーションでいえば今回は双界英雄が来ると思ってたけど。

あの人たち、出典ちがってたわ……あれでも双界英雄なんだった。

比翼と双界の扱いが紛らわしい問題。たぶんFEをあんまりかじってない人からすると「出典のちがいわかんね〜!」ってなると思うの。

そういう意味でも完全新規さんお断りゲームですよね、ヒーローズって。

 

 

あとはシルエットでも唯一判明してない、配布キャラですね!

いったいどんな子になるんでしょうか。

竜の関係者ってことで考えると、

 

  1. ハロウィンセテスさん
  2. ハロウィンフレンちゃん
  3. ハロウィン仮面マルスちゃん
  4. ハロウィンマークちゃん

 

このへんのどれかやろ!(適当)

 

マジな話すると暁キャラの誰かでしょうかね。

暁キャラも何気に獣以外の子を実装していかないと、偶像のメンツが足りなくなってくるというハンデを抱えてますし。致し方なし。

 

 

最新情報を仕入れてまいりましたよ!
みなさまにこっそりお知らせします。
収穫祭に参加する超英雄さんが、近日登場するそうです。
どなたなのかとっても気になりますね♪

記念ログインボーナスも、同時に始まるようですよ。
お楽しみに!
#FEヒーローズ