FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

バニーはもう各作品のペガサス三姉妹を出せばいいじゃない

f:id:kirby-ex:20210214213501j:image

今日は何の日?

バレンタイン!

鬼滅2期の告知日!

大河ドラマ晴天を衝けのスタート日!

うーん、どれも楽しみですね。遊郭編は話長いけどどうなるかなー。

 

いいえ、ちがいます。

アカネイア偶像の開始日です。

 

……って、それ今日じゃないよっ! 昨日からやってたわ!

 

 

f:id:kirby-ex:20210214214045p:image

今回の偶像はまさかのバニー三姉妹と、ちびっこミネルバさまですね。

 

【偶像の天楼】開幕!
兎姉妹の長姉 パオラ
春色の白騎士 カチュア
春色の天馬騎士 エス
マケドニア姫騎士 ミネルバ

期間中最大7日間、1日1回初回プレイ報酬で「オーブ」「神竜の花」、クリア報酬で「異界の紙片・逸書2」がもらえます。
「4周年記念!ミッション」では「偶像の魂」を獲得できます♪

 

……ばかな……ミシェイルさまがハブられている……だと……?

 

初期の大英雄は早めに偶像に出てこないと、2周目、3周目になってくるとインフレに置いてけぼりされるからどんどん偶像に出る機会が消失してしまうぞっ!!

そこらへん、運営さんはわかってらっしゃるんでしょーか。よろしくおねがいしますよ。

現に今回の偶像、バニーカチュアさんがけっこう火力不足に悩む場面がちらほら。

 

いや、ま、偶像キャラって全員育てなくても上のほうまで登れるんですけども……

なんなら一人を集中的に育ててスキルがっちがちに固めておくほうが攻略しやすいまである。

 

 

今回の偶像もらうとしたら、やっぱり世にも珍しい赤暗器のバニーパオラさんでしょうか!

 

f:id:kirby-ex:20210214215651p:image

秘伝書も恒常ルートで配られてるから限界突破しやすいのも◎ですね。

雑に「高貴な仮面」とか付けてもけっこう仕事してくれたり。

あー、でも速さが高すぎて敵から追撃もらわなくなっちゃうのが難点かもですね。

 

 

手っ取り早く10凸を目指すなら子どもミネルバさまもアリです!

聖杯に余裕さえあれば10凸しやすいですし、飛行のレアスキル「牽制」も偶像ならわりと手に入りやすい印象があります。

自力で集めようと思ったらなかなか茨の道ですけどね……総選挙クロードくんくらいかな、比較的手に入りやすいのは。

 

 

そういえば今回の偶像メンツではミネルバさま以外の配下がみんなバニー衣装着せられてますが……

もしも今年のイースターガチャ、ミネルバさまが選ばれたらどうしよう。

この偶像のあとにそんなことされたらさすがに狙いすぎてて笑ってしまう。

 

個人的にはアカネイアからペガサス三姉妹がきたから、次は封印からイリア三姉妹……とかきたら面白そうだなって。

シャニーちゃん、ティトさん、さらにはユーノさんをヒーローズ実装の旗印にしようぜっ!

バニーが初実装でもいいじゃないか、ヒーローズには4年間ウェディングドレス着せられてる人がいるんだぞ。なんならそろそろ5年目突入だ。