FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3月のアップデート予告がやってきた! フレンド枠拡張や配布キャラの秘伝書が初実装など

f:id:kirby-ex:20210228161606j:image

月極め秘伝書に踊り子エルトシャンさんの姿が!?

聖杯キャラの秘伝書……だと……!?

そういうパターンも今後はあるのかー!?

 

 

f:id:kirby-ex:20210228161835j:image

ってことで、3月のアップデートについての話が出てました。

今回は地味に痒いところに手が届く変更点があったり、けっこういろいろありますよ。

1個ずつ見ていきましょう。

 

 

▼ 常設2! 風花キャラの秘伝書も追加されるそうです

 

f:id:kirby-ex:20210228161902j:image

まずは目玉の、秘伝書の常設が2章になるとのこと!

 

【アップデート予告(2/9)】
■「異界の紙片・2章」が登場!
「異界の紙片」が「2章」に切り替わります。
あわせて秘伝書に「常設2」が加わり、『風花雪月』の英雄さんの秘伝書も生成可能に♪
また、「常設1」も引き続き生成可能です。「1章」が優先消費され、「2章」が不足分に充てられます。

 

お知らせにも詳しいことはまだ何も書かれていませんが、風花雪月キャラの秘伝書もあるよ! って匂わせてます。この匂わせ上手っ!

級長の3人が手に入るのはほぼ確実と考えていいでしょう。

だって偶像ですでに3人とも配られてますもの。

 

加えてヒューベルトくんも手に入るのかどうかで、けっこう意見が分かれそうです。

とくにぼくはヒューベルトくんの偶像買ってるので……

限界突破できるかどうかの瀬戸際やぞ。

 

このラインナップによっては今後の偶像の天楼で手に入るキャラのことがわかってきそうですね。

これまでの偶像キャラは少なくとも秘伝書に載ってる子が優先される傾向にあるので。

 

 

冒頭でも触れましたが、今後は聖杯キャラの秘伝書が配られる可能性もあるそうで。

とくに、大英雄枠よりも1人分少なくなっている、戦禍配布キャラのほうが抜擢されることになるんじゃないでしょうか。

それだけ聖杯の要求数も変わってくる部分なので。

 

大英雄枠のキャラも配ってくれるなら嬉しいんですけどね。可能性は低いだろうなー。

 

 

▼ フレンド枠が100→150に!

 

フレンド枠の拡張ですってよ!

みなさん待望のものがついにきた。

 

めちゃくちゃユーザーが欲しがってた機能のはずなんだけど、めちゃめちゃ小さく書かれてます。なんでや。

そりゃ機能としては地味だけども。

 

飛空城の39位回が追加されるとかそんなことよりも大事なことでは。

だって全ユーザーに関わってくる話だし。

 

最近はフレンドさんのキャラを使えるイベントも増えてるし、枠が増えるのはいいことですね。

 

 

▼ レベルアップのセリフがいつでも見られるように!


f:id:kirby-ex:20210228161858j:image

これまた小さく書かれてる!

けど見逃さへんよ。ぼくの目はごまかせへんで。

 

これまではレベルアップするときのセリフは見られなかったので、各々でスクショしておかなきゃいけなかったけど、これからは必要ない!

これでまたぼくのブログで扱うネタが1個消えたな!

運営さんはよくぼくからブログの存在意義を奪ってゆく。

 

いやまぁ、便利になってよかった。自虐してるけど、ほんと欲しかった機能のひとつ。

 

 

あとはなんか飛空城の天界モードがさらに細分化されたりとか、戦果の連戦が遊びやすくなったりだとかあるみたいですね。

一部の人はより楽しみが増え、全体的にはさらに遊びやすく。そんな感じでしょうか。

 

 

▼ 武器錬成についてはコチラ。