FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

6部はじまったよ記念と久しぶりの全距離反撃配布キャラ

f:id:kirby-ex:20211207162516p:image

6部開幕っ! あっという間ですね。

開幕にあわせて恒例のキャンペーンもありますよ。

 

 

【第6部開幕記念キャンペーン】
◆ログインボーナス
・神竜の花×120×4種、異界の紙片・2章×1200
◆ミッション
・★5新英雄「理知の瞳 ミリエル」が2人仲間に!
・神竜の花×60×4種、オーブ×3など
◆飛空城ミッション、記念設備
◆記念ホーム画面テーマ
詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください♪

 

f:id:kirby-ex:20211207162744p:image

【新英雄召喚イベント】開催!(1/2)
ファイアーエムブレム 覚醒』から新英雄さんと、『ヒーローズ』から神階英雄「アスクの眷属 アシュ」が登場!
ストーリーマップ第6部1章「闇」、2章「呪詛部隊」と、期間限定ミッションも配信♪
最大13個の「オーブ」がもらえるログインボーナスも実施中です。

 


f:id:kirby-ex:20211207162836p:image

新章はじまったりおもあつやってたりと盛りだくさん!

ちなみに最近のぼくはストーリールナティックでミッションだけ終わらせたら、あとはほったらかしにしてます。かき集めてない埋蔵オーブがけっこうあるぞ。

 

でもストーリーノーマルをプレイしないとアシュ(ちゃんはもらえないぞ。要注意!

 

 

▼ 大英雄戦レンハさん

 

f:id:kirby-ex:20211208162458p:image

大英雄戦も始っとりますよ!

立ち絵も攻撃絵もめちゃくちゃカッコいい。が、さらに被弾絵がカッコいい!

 

f:id:kirby-ex:20211208162931j:image

膝ついてる負傷絵って実はあんまりないですよね。仰け反ってる絵とかは多いけど。

この構図が被弾絵だとめちゃくちゃ渋くてカッコいいと思うの。膝ついてる剣士はいいぞ。


f:id:kirby-ex:20211208162455j:image

レンハさんのなにがここまで運営さんを突き動かすのだろうか……

久しぶりの配布遠反武器なんですけど!?

しかもちゃっかり回避まで内蔵してるという。

至れり尽くせりだな!?

レンハさんってそんなに重要ポジションだったっけ……?

 

孤軍条件で回避が発動するって、よく考えたら当たり前ではあるよな……なんで味方と密着してる時に攻撃避けれるの?それ味方が代わりに盾になってない?みたいな。

 

f:id:kirby-ex:20211208174638j:image

デザインされた萩谷先生がファンアート描いてくださってるぞ!

レンハさんだけじゃなくてサイリさんまで!横顔めちゃくちゃ美人〜!

もうこのイラストで比翼ってことでいいんじゃないかな。このまま実装はよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20211208174924j:image

そういえば覚醒の偶像も引き換え期間がきましたね。

ぼくは今回は魂を温存するぜ! ほんとはノノちゃん欲しかったとかはナイショなんだぜ。

 

もうすぐ風花雪月→紋章の偶像が立て続けにやってくるから、それまで魂を温存しなくちゃ。

うっかり黒鷲メンツが偶像にきたときに魂ない! とかってなったら目も当てられん。

紋章に関しては誰が偶像になるかまったく読めないですね。ちょっとキャラの分母が大きすぎる……