FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

6部予告! 新世代獣と覚醒親世代がくる!

f:id:kirby-ex:20211206140301p:image

6部の新ヒロインちゃんきたーーーー!

待望の新章です。やったね!

オープニングムービーではアスクとエンブラの戦いっぽい感じになってました。なんかヴェロニカ姉みたいな人と戦うっぽいけど、よくわかんない。待たれよ、続報!

 

フェーちゃんねるで公開された新英雄はコチラのみなさん!

 

  • アスクの眷属 アシュ(ヒーローズ/神階)
  • 蒼炎の末裔 パリス
  • 理知の瞳 ミリエル(星3〜4枠)
  • フェリアの東王 フラヴィア
  • フェリアの西王 バジーリ(星4枠)
  • ソンシンの剣聖 レンハ(大英雄)

 


f:id:kirby-ex:20211206140318p:image

順番に見ていきましょう!

6部に入って予告動画の雰囲気も神々しくなりましたね。晴れ渡る青空! 今までのやつで一番好きです。


f:id:kirby-ex:20211206140429p:image

こちらが新ヒロインの子です。

ストーリー配布キャラだからさすがに開花英雄は避けてきましたね。開花の蕾は1キャラ1度しか手に入らない制限のせいで、無料で配りにくい……ということなのでしょう。配布しちゃったらそれっきり、みんなガチャで引こうと思わなくなるもんね。

 

ムービーだけだととくに詳細不明なので、ノーコメントで。語ることが少なすぎる……!

6部のオープニングムービーではぐりんぐりん動きまくってましたけど、個人的にはあんまり琴線に触れなかったなぁ。ムービーのワクワク度だけでいったら3部が良すぎてね。

 

個人的なハイライトというか半身的嫉妬ポイントでいえば、我らがアルフォンスくんがヴェロニカちゃんとコンビネーションしてるところでしょうか。

もうアルフォンスくんとヴェロニカちゃんは公式カップリングということでいいのね……?

あれだけ5部でも王子様してくれてたアルフォンスくんを横恋慕されたみたいで許せねーです! 嫉妬のあまり闇のオーブに手を染めてしまう。腐り切ったこの世界は滅ぼさねばならぬ……!

 

 

f:id:kirby-ex:20211206140423p:image

スキルはこちら。

専用スキル「開神の眷属」は「飛行の伝令」もどきですね。まぁ味方に付与するわけじゃないから、けっこう使い方は一長一短かも。

 


f:id:kirby-ex:20211206140438p:image

牛さんに化身できちゃいますよ。寝そべってダラダラしてるのかわいい。

攻撃モーションまで寝そべったままとか、この子物理攻撃をなんだと思ってんだ。フレイヤさまといい、獣キャラは好き勝手やりすぎでは??


f:id:kirby-ex:20211206140353p:image

アシュちゃんの奥義絵がむくれててかわいい!

コザキ先生は相変わらず奥義絵になると良い仕事をする。

 

ダグちゃんやノートさんの奥義絵とかも良いよね。あのへんは陸上選手の槍投げとかバレーボールのフォームとかを取り入れて描いたらしいですね。コザキ先生自身がツイッターで仰ってた。

まぁいくらイラストがよくて肝心の中身があれなので……やっほ〜☆


f:id:kirby-ex:20211206140447p:image

キャラ紹前にお出しされるこれ好き。シルエットの出し方カッケ〜!


f:id:kirby-ex:20211206140253p:image


f:id:kirby-ex:20211206140309p:image

フラヴィアさん!

長らく引っ張ってきた覚醒キャラの西友フラグ。ここで放出してきたかー!

ちなみにぼくは覚醒プレイ済みなんですが、なぜかフラヴィアさんの記憶はあんまりありません。ど、どんなキャラだったっけ……?


f:id:kirby-ex:20211206140335p:image

スキルはこちら。

「赤への暗闘」は新スキルですね!

赤属性に対してマウント取れるスキルです。ブラミモンドさんのCスキルが控えめになったバージョンですね。

やったぜ、これで守り手を封印するできる!

……と思ったら、ブラミモンドさんのCスキルでも守り手は無力化できないらしいですね。ナ、ナンダッテー!

ということはこの新スキルでもメタれないということか……むむむ。

まだまだ守り手時代は続きそうです。というか守り手時代に拍車をかけてる感。

 

見落としがちだけど、武器にダメージカット無効を内蔵してるのはいいね。


f:id:kirby-ex:20211206140326p:image
f:id:kirby-ex:20211206140415p:image

パリスさん!

ちなみにぼくは覚醒プレイ済みだけどパリスさんのDLCはやったことないぜ。だから今回もとくに語れることがないぜ。パリスさんファンの人にはごめんなさい。


f:id:kirby-ex:20211206140348p:image

アイクさんを今風の性能にしたって感じだ。でも奥義に天空ないのはなんでや……

奮起4を本格的に実装しはじめたようですね。パニック無効は強いけど、奮起の発動条件厳しいなぁ。


f:id:kirby-ex:20211206140340p:image
f:id:kirby-ex:20211206140406p:image
f:id:kirby-ex:20211206140400p:image

ジーリオさん!

絆スキルを星4排出で持ってきてる! 有能!

これで連帯が継承しやすくなるね。やったね。

 

でもたぶん多くのユーザーが待ち望んでるのは万全3とか機先3とかだと思うの。

今のところ大英雄のザガロさんに全ての重圧がのしかかってるからな。一気に台頭してきた「攻撃速さの機先」をザガロさん一人で背負っていくのは荷が重いよ。早くなんとかしてあげて。

 

 

ミリエルさんは新章開始してからミッションで配布されるみたいですね。イラストがめっちゃ覚醒のゲーム絵みたいでいいぞ〜。

レンハさんもどちゃくそカッコいい。こんなカッコよかったっけ。荻谷先生補正すげぇ!

 

f:id:kirby-ex:20211206165701p:image

【予告】新英雄召喚イベント
12/7 16:00から『 #ファイアーエムブレム 覚醒』より新英雄さんと、『ヒーローズ』より神階英雄「アスクの眷属 アシュ」が登場する召喚イベント「第6部開幕記念 新英雄&アシュ」を開催します。
12/8 16:00からは「大英雄戦 ~ソンシンの剣聖 レンハ~」を開催予定です。