FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承銀の乙女! ミカヤさんの予告動画到着!

伝承英雄・ミカヤさんがやってくるぞ! FEサイファでは北千里先生が描かれてましたね。そのままの衣装を、HACCAN先生の手によりリメイク! 相変わらず素晴らしいイラストです。かわいいだけじゃなくて気品が漂っておられる。ミカヤさん、立派になったな〜! …

ダメ偶像選手権

これより、イマイチな出来の偶像を発表する! まずはエントリーナンバー1番! HalloweeeeeeeeN! ミルルルァァァ!(格闘技の選手紹介ばりの巻き舌) はい、ハロウィンミルラちゃんですね。絵が最高にかわいい! 優勝! かわいさ選手権優勝! スキル構成が何年…

ペガサスで囲んで三姉妹で殴るゲーム

巨影もついに3回戦目! 総選挙ミカヤさんとユンヌちゃんがダイマックスして登場です。 総選挙ミカヤさん、相変わらずシルエットの圧がすごっ!! 巨影特有の湯けむりが出てるせいで余計に禍々しさが強調されてる! 昨日までの2回戦もそうですけど、属性が偏…

2021年の総選挙を80連してみた

こっ、このシルエットは……! 気になる続きはCMのあと! ……って、まれに見るCMの入りがクッソ下手くそなやつ。いやそこまで引っ張らんでも続き予想つくわ! ってツッコミたくなるやつね。 結論からいうと、今回の2021年度版・総選挙ガチャを天井まで回しまし…

眼力がすごい2人の巨影戦

巨影、始まってます! 「巨影はキェーで倒す!」とか定番ギャグのためにワユちゃん使おうとしたけど、1回戦のお相手はクーガーさんとヴァルターさんだった。どっちも槍!!! どうでもいいけどこの因縁の2人を組ませるの、なかなか運営さんの鬼畜っぷりも板…

さよならスターズ

天上の流れ星が実装されて半年とかなんかそれぐらい。 ついにお星様が3つ溜まりました〜! やったぁー! 3つ分てことはアレだ。120回分のガチャを回したってことだな!? そーだよ! 恒常ガチャを天上まで回すなんて一年前まではそんなに考えてなかったこと…

次の神装が目前に迫っている

もうちょっとで25日ですね。次の神装がきますね。 するとどうなるか。レイヴァンさんの引き換え期限が終わっちゃう。まずいぞ! 神装レイヴァンさんはまさかのニジハヤシ先生担当ということで、めちゃくちゃ原作っぽい顔立ちに仕上がっております。やばいぞ…

おまえの命はあと1日

偶像の天楼、捗ってますか? ぼくは進捗ダメです。 どうでもいいけど、「進捗」って昔「しんぽ」って読んでて「それしんちょくって読むんだよ」って言われてどえらい恥ずかしい思いをしたことがあります。 そーゆー些細な言い間違い、軽いトラウマになります…

※ゲーム内で登場する予定はございません。

大変、たいへーん! 事件です! あのアンナ隊長が……! ウェディングドレスを……! あの万年行き遅れヒロインかと思われたアンナ隊長が……!? 結婚したのか、嘘だろー!? もちろん嘘でした。知ってた。 こちらの雑コラ、まさかの公式です。嘘だろ……? ツイッ…

座談会第3弾! もはやただのファンの集いになってて草

ファイアーエムブレム 座談会! やっとアーカイブが公開されたので見れました! 感謝! 生放送で見てた方はコメントもありでより楽しめたんだろうな〜。う、羨ましくなんてないんだからねっ。 こんな感じで通知きてた。所用でリアルタイムは無理なのであった…

バーチャル門番さん!?

まさかの門番さん、インスタに進出きたーーーー! 【AR門番が登場!】門番さんと一緒に、写真や動画を撮ることができますよ♪Nintendo of AmericaのInstagram公式アカウントにある、ARカメラエフェクトをご利用ください。instagram.com/nintendo/#FEヒーロー…

夜明けの門番! 総選挙5年目のキャラがついに本邦初解禁!

よーあーけのー てをーとりー♪ ガルグマクの安全は私が守る! 本日も異常なしだ! 「大修道院の」! 門番さん!!! めっちゃカッコいいーーーー! 本人というより、背景付きなのが最高すぎる。山田先生のイラストバンザイ! うおわああーーー! ついに情報…

やっちゃいなよ!ワユちゃん20凸なんか

リバイバああああああル!!! ついにこの時がやってまいりました。 総選挙ガチャを目前にして。なんという愚行。 ここでオーブを使うというのか……!? いやまて。まだ待つんだ。 ここは一度、初回無料だけ引いて様子を見ようじゃないですか。 わゆゆゆーー…

よし、楽しく話せたな

なんかめちゃくちゃ喧嘩しとる!!! いやこれ、実はテント組み立ててただけなんです。 どこからどー見てもバトルしてたってばよ。 そんでもってバッドエンドになってしまうと、こんな感じでテントが潰れてしまいます。なんてこったい! でも「思わぬアクシ…

3度目の正直! FE座談会がやってくるぞ〜!

ドキッ! いろんなポロリもあるよ!(内容的な意味で) FE座談会〜! 早いものでもう3回目でございます。 21日からやるよ、っていう予告が世界最速で公開されておりますよ。ここでしか発信されてないんだから、そりゃ最速だわ。 昨日〜今日でゲストさんも公開…

壊れてしまった特別なマリカ

聖魔のハロウィン偶像ですよ! マリカさんだけバニーですが、仮装といえば仮装です。 もう仮装って言い張れば実質ハロウィンはどの季節でもいけちゃうな! うん! 【偶像の天楼】開幕!■今回の偶像・無垢なるお化け ミルラ・緋閃の兎 マリカ・収穫祭の聖王女…

リバイバルがくる

ワユちゃんのリバイバルがくる!! ワユちゃんのリバイバルーーーーー………… 来てない………???? 今回から整理された星5キャラたちが入ってくるので、ワユちゃんたちはズレることになりました。 い、いいよ! 来週ならそれはそれで! オーブの貯蓄が増えるだ…

フィヨちゃんのエピソードで炎王を召喚するとか鬼か

ニフルたんに詰め寄られる小動物フィヨちゃんの図。 前回は「私のしもべになれば寿命取らないであげるよ」っていう死神のようなことを言い残したニフルちゃんですが、弱みを握っているからかだんだん険のある言い方が目立ってきましたね。 フィヨちゃんはや…

さまぁフェーすてぃばるの恩寵! ソロンさん10凸!

さまーフェーすてぃばる! ありがとう!! ソロンさんがこの夏、復刻されました〜! この瞬間を今か今かと待ち望んでいた! うおおー! ソロンさん、10凸!! これがザラスの禁呪パワーだー! さらばだ、凶星。 今はこんな感じで使ってます。 切り返しがない…

よっしゃ!今宵は優勝記念にカツオのタタキだ!

最近のお話。 磯野が優勝。 アルフォンスくんの声優さんが活動休止。 スキルの読み方が公開! ということで、投票大戦、終結。 優勝はカツオ………げふんげふんっ。カスパルくんでしたー! まさかの大金星!! 決勝戦には超絶美麗な妖精女王・フレイヤさまが勝…

あのレアスキル「金剛の呼吸」が聖印に!

【予告】戦渦の連戦+8/6 16:00から「戦渦の連戦+ ~氷神炎神 2~」がはじまります。目玉報酬は★4・5超英雄「イスの海賊団 リフィス」、聖印「攻撃守備の紋章1」「金剛の呼吸」です。 前回の物語はイベントページでご覧いただけますよ♪次回は、ver 5.9.0で開…

ノルダの奴隷市場じゃん

今年のさまぁフェーすてぃばるにも触れとく? 触れときますか。 夏といえばこのイベント! 知らない人は覚えてね! そして、イベント中に販売せれるパックも魅力の一つであります。 今年なんと………シーダさまの幼女バージョンがパックのおまけでついてくるぞ…

海賊ガチャリターンズ! 8月のフェーちゃんねるがやってきた!

またまた海賊ガチャがくるそうですよ! 去年、好評を博した(当社比)海賊ガチャの第2弾です。 海賊ヴェロニカちゃんとマークスさんの双界英雄でしたが、今年は比翼英雄にバトンタッチ。ヒノカさんとカミラさんが選ばれました。 やっと露出の少ない服を仕立て…

今さらだけどリミックスの話をしよう

伝承リミックス! 日本語だと「伝承英雄、もう1回混ぜちゃいました」って感じですかね!(超意訳) 神階ガチャが始まってとっくに消えておりますが……今回のリミックスは、あの伝承リンちゃん! ………と! 伝承ギム子ちゃんが晴れて強化された記念ー! わー! ぱ…

クリスマス偶像で水着を選択する勇気

偶像に息吹を注いでくれるわぁ〜〜〜! うおりゃあぁ〜〜〜〜! 偶像水着ウルスラさん、爆誕です。 今回の偶像で唯一の騎馬。唯一の水着キャラ。 他がみんなクリスマス重装ってなんやねん。どーゆーことなの。 ついに引き換え期間がきたので、取ってきました…