FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承銀の乙女! ミカヤさんの予告動画到着!

f:id:kirby-ex:20210830165403p:image

伝承英雄・ミカヤさんがやってくるぞ!

FEサイファでは北千里先生が描かれてましたね。そのままの衣装を、HACCAN先生の手によりリメイク!

相変わらず素晴らしいイラストです。かわいいだけじゃなくて気品が漂っておられる。ミカヤさん、立派になったな〜!

 


f:id:kirby-ex:20210830165422j:image

無色の歩行魔で、スキルはこちら。

飛行じゃないってことはユンヌちゃんの力を借りてないって解釈なのかな。

このへんは暁プレイしてないからなんともいえんけども。

 

伝承にしては珍しく、スキルを2つ搭載です!

伝承マルスさまや伝承シグルドさん以来かもしれない。ほかに誰かいたっけ……? 探せば出てきそうですが。

 

一瞬、「癒しの手」となにがちがうの!?って思ったけど、状態異常の解除が新たに追加されたっぽいですね。ちょっとだけアップデート!

 

 

f:id:kirby-ex:20210830165735j:image

「遠距離相互警戒」が新たに登場してますね。

守備や魔防の相互第紋章よりも強いじゃん! って思いがちだけど、遠距離だけに機能するから必ずしもそうとはいえないかも。

でも守り手持ってるキャラに添えてあげれば猛威を奮いそうですね。

 

 

▼ イラストが豪華な4種描き下ろし!


f:id:kirby-ex:20210830165409p:image

そうそう、英雄紹介にて明かされてましたが、もうご覧になりましたか??

今回の伝承ミカヤさんはなんと! 4点ともイラストが別々の描き下ろしだぞ!


f:id:kirby-ex:20210830165354p:image
f:id:kirby-ex:20210830165416p:image

ぼくはぱっと見で、被弾絵と攻撃絵ががそっくりだな〜と思ってたんですが、よく見たらかなりポーズにちがいがありますね!

てっきり近年のコザキ先生方式で、攻撃絵と被弾絵が共通なのかと思ってましたが……

まさかの山田先生方式だったか……っ! めちゃくちゃ作画コストかけてますやん!

 

ミカヤさんは神装もらったりいろんなバリエーションの超英雄になったりと、かなり恵まれてますよね。いいなー羨ましいな!

伝承クリスくんが実装されるあかつきには4枚ともちがうイラストになったりしないかなぁ。むずかしいかなぁ。

4枚描き下ろしとは選ばれし者の称号。絵師さんからの寵愛を授かった者への特権。