FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

眼力がすごい2人の巨影戦

f:id:kirby-ex:20210826212305p:image

巨影、始まってます!

 

「巨影はキェーで倒す!」とか定番ギャグのためにワユちゃん使おうとしたけど、1回戦のお相手はクーガーさんとヴァルターさんだった。どっちも槍!!!

どうでもいいけどこの因縁の2人を組ませるの、なかなか運営さんの鬼畜っぷりも板についてきたな……

 

それなら有利取れる斧でも使うか〜。

………って、思ってたんですけど、ここで致命的なことに気づく。

 

そういえばうち……強力な2連撃できる斧キャラ、いなくない??

 

ミシェイルさまやリベラさんを筆頭に、斧キャラの10凸はたくさんいるんですが、カチュアさんやパオラさんみたいな強力な勇者武器を持った子がうちにはいない! ガッデム!

ミシェイルさまとか勇者の斧をつければそれなりにやれそうではあるんですが……やや鈍足気味なので速さの調整がちょっとめんどくさい。

 

f:id:kirby-ex:20210826213811p:image

と、いうわけで。

今回は2連撃かつ硬い! 今基準のちょーつよい斧騎馬! レックスくんを育てることにしました。

めちゃめちゃ取り急ぎ感出てますね。

これなら射程も長いので位置取りがしやすい! ひゅ〜便利〜!

 

速さが低いのがネックですが、殴っていればそのうち大覚醒発動するし、なんなら槍殺しつけてもいいです。これだけで今回のクーガーさんたちを完封できるからとにかく強い。

必要なパーツは星4セテスさんから大覚醒と、ティアモさんから疾風迅雷をもらってくるだけなのでお手頃なのも大きなウリのひとつですね。

 

今はまだ羽を来月に備えて貯金してるので自由に使えないんですが、そのうち10凸もしてあげたいですね。かなり頼もしい。

 

 

▼ 9月はついに水着ノルンちゃんがくる!

 

f:id:kirby-ex:20210826214411p:image

羽貯金の話が出たから、ついでにこの話も広げておこうかな。

なんで羽を温存してるかっていうと………

来月! やっと水着ノルンちゃんが聖杯に追加される! 待ってた〜!!

 

 

f:id:kirby-ex:20210826214619p:image

早くこのノルンちゃんをアップデートさせてくれ〜!

なけなしの回避もつけてスタンバイしてるんだよ〜! 目指せ、初日で10凸! やるぞやるぞー!

 

Aスキルはどんなのにしようかずっと悩んでます。

いっそのこと、総選挙マルスさまを引いて移植するか……? それもありですね。アリだな。