FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

座談会第3弾! もはやただのファンの集いになってて草

f:id:kirby-ex:20210822170936p:image

ファイアーエムブレム 座談会!

やっとアーカイブが公開されたので見れました! 感謝!

生放送で見てた方はコメントもありでより楽しめたんだろうな〜。う、羨ましくなんてないんだからねっ。

 

f:id:kirby-ex:20210822234648j:image

こんな感じで通知きてた。所用でリアルタイムは無理なのであった。悲しい。

 

ってことで、せっかくのFE関連の一大イベントです。今回も内容をまとめちゃいますよ!

 

 

▼ 前半は封印・烈火世代! 島崎信長さん!


f:id:kirby-ex:20210822170929p:image

18時からの最初のゲストは〜! こちらぁ〜!

カム男くんカンタローくん役、島崎信長さんです!

 

もともとかなりゲームマニアだというのは薄っすらと知ってたんですが、まさかまさかのファミコン版暗黒竜からFEの門を叩いていたとのこと。

そしてスマブラからロイくんを知り、封印→烈火とプレイしていったとのこと。聖戦も親世代まではプレイしていたそうです。

中でも封印がとくに思い入れがあるらしく、漫画「覇者の剣」も読んでいたとか。

なんかがっつりディープに語りすぎじゃない????

 

べ、べつにゲストさんはFEのキャストさんを呼んでくるだけであって、FEのことをがっつり語るとかそんなノルマはないんですよ!?

来る人来る人、まじでFEプレイヤーばかりでビビっちゃう。座談会の参加ハードルが上がっていくぅ!

 

島崎さんがポンポンと昔のキャラ名を挙げていくのがレベル高すぎませんかちょっと。

あのゲーマーの子安さんもタジタジじゃないですか。

でもこのへんはむしろ子安さんがボルテージを下げる役を進んで買って出てるように思いますね。

だって子安さんもその気になればFE談義もっともっとできるもんな……

ヒートアップする島崎さんワールドを上手いこと手綱握ってる感じする。なんかMCっぽい! そうですが!?

 

でも正直、島崎さんの愛のあるカップリング談義はもっともっと聞きたかった……!

1時間……いや、ほんの40分ぐらいじゃぜんぜん足りねーよっ! もっとくれー!

 

とくに烈火のリンちゃんの話はぼくが言語化できなかった気持ちを語ってくれてて共感しかなかった……

そうそう。リンちゃんは主人公の相棒感出してるから、誰と結婚させるかでめちゃくちゃ悩むんですよね〜!

ラスさんが出てきた時に「なんだおまえはリンに近づくんじゃねえ!」って言いたい気持ち、とてもわかる。あのラスさんの間男感は異常。

 

ifはぼくやってないからわかんないけど、子供世代の髪色で悩む感じもわかるな〜!

ぼくも覚醒でやりましたよ。どの髪色が似合うかで何度もリセット&ロード繰り返すやつ。

そのせいでまったくゲームが進まない。あれは誰もが通る道だと信じている。

 


f:id:kirby-ex:20210822170941p:image

座談会ではすっかりおなじみとなった、支援会話再現。

今回はカムイくんとゼロさんでした。

そういえばifの会話はまだフルボイスじゃなかったんですよね。

最近のエコーズ ・風花雪月がこともなげにフルボイスを達成してるもんだから感覚が麻痺していた。

 

なんで男性声優が揃うとこんなふざけ散らかすコントになるんだろう。めっちゃ面白かったです。

ふざける子安さんにめちゃめちゃ声量がばかでかい島崎さんが良いハーモニーになってますね。

 

なかなか島崎さんほどの超売れっ子となると何度もキャスティングするのは難しいかもしれないけど、ifキャラ以外の配役も見てみたいな。

いや、やっぱりそれだと主人公クラスになっちゃうから難しいのかな。個人的には呪術廻戦の真人役みたいに、すごくゲスな役も見てみたいけども。

 

 

f:id:kirby-ex:20210822232457p:image

次のゲストさんが来るまでのインターバルではこれまでの迷場面セレクションが。

 

どれも面白いけど、やっぱりダイムサンダ茶番劇が強すぎるな!

「オルエン、きみはついてこなくて良い」のアドリブが神がかってる。思い出した頃に何度も見返したい。リピート不可避。

 

 

▼ 後半はフェーちゃん! 木村珠莉さん!


f:id:kirby-ex:20210822232503p:image

つづきまして、ハーフタイム。

メンバー交代してフェーちゃん役の木村さんです!

 

フェーちゃんのゆるーい感じで来るのかなと思ってた。まさかの島崎さんよりもっともっとFEガチ勢だった。

風花雪月400時間もプレイしてるじゃないですかー! 嘘やろ!?

 

めちゃくちゃのめり込むタイプらしく、3ピンいかないとリセットしてたとか。こっちはキャラ愛を語るタイプじゃなくてゲーマー脳だっ! やべー!

 


f:id:kirby-ex:20210822232450p:image

これはすでに人生を何周もしてるてんてー。

前回の渡辺さんみたいに私物を持ち込んで披露してくださってますが、だからそこまでやってくれって言ってるんじゃないんですよっ!? 座談会のハードル上がりすぎや! もっと下げて下げて!

 

覚醒ではサーリャさんが健気で好きとのこと。

覚醒はどの子もクセが強すぎてまともなイケメン・美人はいないと言われてますが………その中でもとびきりクセのある子選んじゃったかー!

真っ先にフィギュアが作られたのはびっくりしたもんです。あ、そんなに人気なんだと。

ぼくのアンテナはヤンデレヒロインにはビビッと来ないんだよなぁ……こればっかりは個人の好みなのでなんともいえない。

ぼくはルキナちゃんみたいに未来を滅ぼされた系不憫健気ヒロインが大好きです。よろしくお願いします。(?)

 

 

▼ 過去の座談会の記事はコチラ。

 

 

 

 

【 #FE生座談会 vol.3】映像公開!
「 #ファイアーエムブレム 生座談会 vol.3」、ご視聴ありがとうございました。
島﨑信長さん、木村珠莉さんの熱いFEトーク、楽しかったですね~♪

中断部分を含めたアーカイブ映像を公開しました。
こちらからご覧ください♪
youtu.be/0zFZ__bTXZE
#FEヒーローズ