FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3度目の正直! FE座談会がやってくるぞ〜!

f:id:kirby-ex:20210813214824j:image

ドキッ! いろんなポロリもあるよ!(内容的な意味で)

FE座談会〜!

 

早いものでもう3回目でございます。

21日からやるよ、っていう予告が世界最速で公開されておりますよ。ここでしか発信されてないんだから、そりゃ最速だわ。

 

昨日〜今日でゲストさんも公開されましたね。

1人目のゲストは、フェーちゃんの中の人。木村さんです。

なななな中の人なんていないですしっ!?

 

フェーニックス局長との公開パワハラ会となるのか否か。要注目ですね。

そんなコンプラ案件にはならないはず……!

なんだかんだ子安さんは女性ゲスト相手だと自己犠牲の精神で働いてるから……ほんと子安さん、いつもお疲れ様です。

 


f:id:kirby-ex:20210813214828j:image

2人目は! カムイくんの中の人。島崎さんです。

「じへいえんどんか!」でおなじみですね。それ、別アニメだから!

島崎ご自身、けっこうゲームオタクな面があるのでひょっとしたらトークが白熱するかもしれませんね。

 

……ごめん、島崎さんに関しては「生粋のFateオタク」ってイメージが強くてですね。FEに関してのキャパシティがどれだけあるのか全く知らないんだ……すまない……

それこそFGOに関してはめちゃくちゃ課金してる……げふんげふんっ。やり込んでるのは存じ上げているんですが。

 

でも主演作のifならそれなりに掘り下げられそう。なんなら収録秘話について延々とインタビューしていただくだけでも良いので……

カンナくんを演じる時の心境など聞いてみたいですね。親役と子役を兼任するなんてまさか予想してなかったはずでしょうから。

いや案外、ノリノリで演じてらっしゃるのかも?? 気になるところです。

 

いずれのゲストさんでも、子安さんがばっちりフォローしてくれるという妙な信頼感があるから安心して見られそうですね。

 

▼ ところで公開オーディションの結果発表まだですか

 

話は変わりまして。

 

過去2回にわたって座談会の中で行われた「公開オーディション」

あなたは覚えているだろうか。

ぼくはこの告知見るまで忘れていた!

 

1回目ではライアンくん、カシムくんの!

2回目ではデューくんのセリフにアテレコするというファンには嬉しいサービスがありましたね!

 

いやいやいや。まてまてと。

ファンサービスで終わってるけど、あれから実装はまだ!? まだなの???

待てど暮らせど情報が上がってこないんだが!?

 

その一方、なぜか別番組では浪川さんの担当したレックスくんが先行公開され、実装されていたのであった。

なんでFE座談会より後出しの「声優と夜遊び」のほうが情報早いんだYO! どーゆーことだってばよ。

 

このままだと公開オーディションしたキャラたちはお蔵入りになるというジンクスが誕生してしまう……っ!

いやまじでなんとかしたほうがいいのでは。カシムくんとか需要がないなんて言っとる場合ちゃうで。

 

 

f:id:kirby-ex:20210813222939j:image

【 #FE生座談会 vol.3】放送決定!
8/21 18:00から、フェーニックス局長がMCを務める生番組「 #ファイアーエムブレム 生座談会」をYouTube Liveにて放送予定です。

今回も、素敵な2人のゲストをお招きしていますよ♪
本日18:00頃に1人目のゲストを発表します。
お楽しみに♪
#FEヒーローズ