FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

生座談会第4弾! エリミーヌさんとラインハルトさんを招いたり新コーナーも!

f:id:kirby-ex:20220313093339j:image

 

生座談会がありました。早いもので4回目。そんなにやってたの!?

不定期レギュラー番組として今後も細く長く続けてほしいですね。番組自体のカロリーがとても高いので、なかなか続けるの大変だとは思うけど……!

 

 

 

▼ 最初のゲストは田中理恵さん!

 

今回のゲストは2人!

トップバッターはエリミーヌ役の田中理恵さーん!

めちゃくちゃ最近実装されたキャラ!

 

田中理恵さんは元々かなりゲーマーらしく、YouTubeでもゲーム配信してたり。

コスプレに歌にゲーム実況に……と万能すぎるやろこの人……

 

f:id:kirby-ex:20220313093950j:image

FEに触れたのはスーファミの頃からとのこと。

紋章と聖戦が世代らしく、ミネルバさまとかフュリーさんとかの話をされてましたね。

 

っていうか、田中理恵さん、ド緊張されてらっしゃる!??

FEだけの話をするってことでプレッシャーなのか、ガッチガチじゃないですか! めちゃくちゃ早口になっとりますよ!?

「おっ!レヴィンとナバール推してくれるなんて忖度ですか〜?」って子安さんのボケもまったくスルーするくらいテンパってる……!

田中理恵さんのYouTube動画とか見てると、終始聞き取りやすい感じでお喋りされてるので、今回のはいろいろ感極まってたんだと思われる。いろいろ語りたいこと多そうだったのに、超もったいない……

 

そんな中でも「シルヴィアとクロードの支援会話すき!」とか「レヴィンはフュリーとくっつけたい」とか聖戦への思い入れはビシバシと感じ取れました。

これこれ。座談会のメンバーがやたらディープな話するから麻痺するけど、こーゆー普通のFEの話が聞きたかったのよ。ソフト4本とか風花何百時間プレイとか感覚おかしくなってたのだわ。

 

かと思いきや、「闘技場が好き」とか「シーダでメディウス倒す」とかゲーマーっぽい片鱗を覗かせることも。エムブレマーやってんねぇ!

 

f:id:kirby-ex:20220314204804j:image

座談会ではエリミーヌさんとナバールさんの特別会話が。

公式番組の特権やね! こーゆーの待ってた!

ちゃんと局長も本気ナバールさんになってて、声優さんすげぇ……ってなるやつ。

 

しかし、せっかく紋章や聖戦をプレイしたことがあるのに、世代から外れてるっぽい封印のエリミーヌさん縛りで話が展開してたのが、なんか可哀想と言うかなんというか……

封印かじったことがある人でさえエリミーヌさんってあんまり語るとこないキャラじゃないですか……?

いくら声当てたからって、エリミーヌさん関連で話膨らませるのは至難……!

 

 

 

▼ 続いて二度目の出演、トネケンさん!

 

つづきまして、2人目のゲストさんは、利根健太郎さん!

2回目の座談会ぶりです。お久しぶり!

 

f:id:kirby-ex:20220313143755j:image

今回はユーザーとのヒーローズ英雄決闘で交流したり、画像で大喜利企画なんかも。バラエティー番組っぽくなってる。

トネケンさんは相変わらずバラエティのノリさせたら安定感がすごいですね。

ボケられるしイジリもできるしFEの知識もあるし。斬拳走鬼そろった万能型かよ。

 

子安さんとの波長も合ってるみたいで、「こいつ面白いから次も使ってあげてください」って楽屋裏でスタッフに話してたとのこと。トネケンさん、信頼買ってんねぇ!

 

ただ今回は二度目なのでご本人いわく「もう出涸らし」だそうで。

そりゃ前回あんなに全力疾走してたらそーなるわ! 引き出し全部開けちゃったみたいな状態でしたもの。きずぐすりまで前回使ってましたもの。

ま、まだだ……! リフさんとラインハルトさんを使っても、まだトネケンさんにはバアトルさんという手札がある……!

カアラさん役の諏訪さん呼んで夫婦漫才しましょ。ムチャゆーな。

 

 

(英雄決闘はまだ見てないので後日追記します)