FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今さらだけどリミックスの話をしよう

f:id:kirby-ex:20210801212057p:image

伝承リミックス!

日本語だと「伝承英雄、もう1回混ぜちゃいました」って感じですかね!(超意訳)

 

神階ガチャが始まってとっくに消えておりますが……今回のリミックスは、あの伝承リンちゃん! ………と!

伝承ギム子ちゃんが晴れて強化された記念ー! わー! ぱちぱちぱちっ。

 

f:id:kirby-ex:20210801212426p:image

忘れがちですが、リミックスには天井があります。

ぼくは今回、天井まで回しましたよ。

おまえー! そんなにギム子ちゃん欲しかったんかー!

いえいえ。ちがいます。ギム子ちゃんも好きだけど、ぼくのお目当ては今回、そっちではなくて………

 

 

f:id:kirby-ex:20210801212726p:image

伝承サカの子!!


f:id:kirby-ex:20210801212748p:image

うぉあああー! きたきたきたぁー!

いつ見てもこの高級感漂うシルエット、ワクワクするなー!

 


f:id:kirby-ex:20210801212740p:image

リンちゃぁーーん!

最近、伝承ガチャにも神階ガチャにも出てこなくなったから寂しかったよー!

久しぶりに会えたからパーティーしよ! 強化された記念も兼ねて!

 


f:id:kirby-ex:20210801212733p:image

天井なので流れ星ももらえました。

これがあと一つ手に入れば……! いよいよ偶像の魂と交換できるぞ。待ち遠しいなー。

その暁にはまたブログで報告したいと思います。

 

 

f:id:kirby-ex:20210801212755p:image

どうでもいいけど、この画面、なんかポツーンと立ってて悲しみがあるよね。

なんかもうちょっと特別感出してあげてもいいのではなかろうか……

「余った舞台セットで使いまわしたろ!」みたいな哀愁がある……

 

 

f:id:kirby-ex:20210801213401p:image

さて。天井到達までの内訳です。

実はこのリミックス、ギム子ちゃんを1人、伝承リンちゃんを自前で1人引いております。

あとは思わぬ副産物として、総選挙リシテアちゃんが1人!

 

140オーブ使って3人引けたのはまぁまぁじゃない?? 平均点ぐらい?

 

 

▼ これが強化された「サカの掟・承」だ!

 

f:id:kirby-ex:20210801213839j:image

伝承リンちゃんのスキルが強化されましたが、いったいぜんたい、どーなったの!?

原型を留めないレベルに改変されております。過去改変とか、きみはフォドラの女神さまかよ。

 

物理相手には反撃不可! ただし、速さが勝ってたらね!

という、総選挙リンちゃんのBスキル「サカの加護」をやや強化したよーな弱体化させたよーなよくわからない変更になってます。

魔法相手に反撃不可が付かないのは、魔防がじゅうぶん高いからって判断なんでしょうか。

せ、せめて赤魔相手には反撃不可が効くようにしてほしかったな………リシテアちゃんとか殴りにいったら死ぬやーつ。