FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

「初期伝承」じゃなくて「古の伝承」って言ったほうがなんかカッコいい

f:id:kirby-ex:20210212215749p:image

ドドンパ!!

伝承ヘクトルさん!

 


f:id:kirby-ex:20210212215854p:image

というわけで、伝承リバイバル……じゃなくって、伝承リミックスガチャのお時間です。

初期の伝承英雄たちが今後のアップデートで強くなっちゃうよ! っていう伏線を張っているわけですね。

たとえばアイクくんなら「魔防の相互紋章」がつくぞ!

 

それにしたって、いまさら過去キャラにオーブを注ぎ込んだところでなぁ……

げんに武器錬成もらった子もことごとく最新キャラが出るたびに駆逐されているわけですし……

それなら最新のガチャにオーブを突っ込むほうがよほど建設的なのでは!? と思うわけです。

 

これを回そうか回すまいか……いろいろ悩んだ結果。

 


f:id:kirby-ex:20210212215555p:image

えぇーーーいっ! 回したれ!

 

 

いや、なんでだよ。

 


f:id:kirby-ex:20210212215626p:image

どう考えても今、スルーする流れだったでしょーが。

 

でもおかげで男クリスくんが出てきてくれたから満足です。ありがとークリスくん!

 


f:id:kirby-ex:20210212215715p:image

5連まわしました。

 

さて、勘のいいあなたはお気づきだろうか。

右上の「5/40」という数字を。

 

そうなんです。今回は天井があるんです!

 

【伝承英雄召喚Remix(2/2)】
本イベントで40回以上召喚すると、★5ピックアップから英雄さんを1人選んで仲間にできる「選んでもらえる召喚」が登場します。
最初の1回はオーブを使わず召喚できます♪
#FEヒーローズ

 

フェーちゃんねるでも言ってましたよね。

ぼくはすっかり忘れてました。うふふ。

 

この天井付きってことはですよ……?

ふつうのガチャなら最大4人までのキャラが出るわけですが、

 

f:id:kirby-ex:20210213073251p:image

↑これがいつものガチャの天井モード。

 

ところが今回は8人もいるんですよね。

 

……天井モードがどんな風になるのか……気にならない?

 

わたし、気になります

 

リミックスの天井いったらどんな画面になるのか。ぜひともスクショに収めたい。

実態を調査するべく、我々取材班はアマゾンの奥地へと飛んだ。

 


f:id:kirby-ex:20210212215725p:image

まずは10連!

 


f:id:kirby-ex:20210212215733p:image

15連!

 

さすがにこの前の英雄祭で大当たり引きまくったから、今回は渋そうですね……

これは星5をあまり引けなくても仕方ないと割り切ろう。

 


f:id:kirby-ex:20210212215822p:image

ちなみに、今回も英雄祭と同じく星4チャンスがありますよ。

すり抜け御免! でもピックアップ率は下がらない! という神仕様。すごいなリミックス。

 


f:id:kirby-ex:20210212215838p:image

って、そんなこと言ってたら…………

 


f:id:kirby-ex:20210212215815p:image

夜空画面きたぁーーーー!

 


f:id:kirby-ex:20210212215706p:image

ターナさん! いただきました!

こんなんナンボもらってもいいですからね。(ミルクボーイ)

星4チャンス、ありがてぇ〜〜〜〜〜!

 


f:id:kirby-ex:20210212215829p:image

20連です。いい感じ!

 


f:id:kirby-ex:20210212215808p:image

ターナさんはしっかり限界突破しておきました。

25日のの神装英雄にもなるよね。エイリークさんとお揃いの服までもらっちゃって。仲良しこよし!

いつか神装も買ってあげたいなー。

 


f:id:kirby-ex:20210212215604p:image

f:id:kirby-ex:20210212215618p:image

25連、30連と回しました。そんなこんなで、やっと冒頭のヘクトルさんの話に戻ってくるわけです。

やったぜ! 伝承ガチャなのに1人も伝承引けずに終わるとこだった!

 


f:id:kirby-ex:20210212215847p:image

ヘクトルさんも限界突破!

ずっとイラストが好きなので活躍の場面を与えてやりたい。

追撃操作持ちの武器だから、いまだにそこそこ強いよね。

 


f:id:kirby-ex:20210212215643p:image

うおおぉーーー! フィヨちゃんも引けたぁあーーーー!!

 

あれ!? 大当たりじゃないか! これ!!

英雄祭で使い切ったはずの運気が……すごい、すごいぞリミックス。

 


f:id:kirby-ex:20210212215634p:image

さらにワンチャンス!

 


f:id:kirby-ex:20210212215658p:image

この星4が………

 

f:id:kirby-ex:20210212215612p:image

キラッ!

 

星が1個、夜空から落っこちて………

 


f:id:kirby-ex:20210212215801p:image

フュージョン

 

星5に変形しました。

変形合体・ジークベルトくん。

やたらジークベルトくんって名前が洒落ててカッコいいんですけど、もうちょっとなんとかしてあげてくれませんかね……

あっ、いえっ、偶像とか戦禍で出てきたらけっこう強いんですけどね。

軽い気持ちで受けにいったら吹っ飛ばされるパターン。

 


f:id:kirby-ex:20210213174805p:image

これで35連です。

 

 

f:id:kirby-ex:20210213173942p:image

そんでもって、これが……!

 


f:id:kirby-ex:20210213174000p:image

40連目だ〜〜〜〜〜!

 

天井いただきました。せいっ!

 


f:id:kirby-ex:20210213173927p:image

天井モードに入る前のこの画面、ワクワクするよね。特別感を味わう。

 

 

f:id:kirby-ex:20210213173951p:image

本邦初公開(?)

これが、伝承Remixの天井だ!

 

めちゃめちゃぎっしりしてる! チョコたっぷりのトッポの如し。

最近のセブンイレブンの底上げ商品にはこのギチギチ感を見習ってもらいたいですね。

 


f:id:kirby-ex:20210213173908p:image

よっしゃ。せっかくだからぼくは伝承リンちゃんをもらうぞ。

アップデートを控えたリンちゃん。いったいどんな能力がつくのか、非常に気になりますが……いったん確保しておきましょう。

 


f:id:kirby-ex:20210213173834p:image

うっ! このシルエット、かつてのトラウマが……っ!

そのとき、れぐるすに国民投票の記憶がよぎる!

 


f:id:kirby-ex:20210213173935p:image

どどどん!

 


f:id:kirby-ex:20210213173853p:image

初期伝承のリンちゃん、見参。

まさか狙って引くことになるとは。

 

いつもだったら「ハズレ引いてしもた〜!」とかなかなか酷いこと言ってたんですが。

「この子が本命!」っていうタイミングじゃなかったら、伝承リンちゃんも普通に当たりなんだよなぁ。

絵は念願のワダサチコ先生だし、もふもふだし。

 


f:id:kirby-ex:20210213173918p:image
f:id:kirby-ex:20210213173846p:image

引けたリンちゃんは速さ↑のリンちゃん1凸に重ねちゃいましょう。

 


f:id:kirby-ex:20210213173901p:image

+2リンちゃん!

可能ならいつか10凸してみたいですね。

 

 

結局、今回のリミックスガチャでは……

 

  1. 伝承リンちゃん
  2. 伝承ヘクトルさん
  3. 伝承フィヨルムちゃん
  4. クリスくん
  5. ジークベルトくん

 

これだけ星5が引けました。大収穫です。

あんまりたくさん引けないだろうなって勝手に思ってたので、天井込みでこれだけならかなり良いんじゃないかな?

 

とくに、今回はずっと欲しかったクリスくんが引けたので。

これだけでミッションコンプリートである。