FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

毎月10日はオーブがおトク♪

f:id:kirby-ex:20191011171456p:image

そういえばオーブのお得セットを買ったの忘れてました。いっけね!

 

今月は2つも出てました。1個は羽2万、もう片方は羽6千がオマケで付いてきちゃいます。

 

f:id:kirby-ex:20191011171624p:image

ぼくは常に羽が枯渇ぎみなので、ついつい両方手を出しちゃったぜ。

このオーブ……ラインハルトさまの時に欲しかった……っ! んぐぁぁ。

 

 

▼ 今から狙うべきガチャってある??

 

さて、オーブを買ったはいいものの……

いまだと取り立てて欲しいキャラっていないですよね。

ハロウィンヘクトルさんはいたら便利だと思うけれど、もう性能目当てでガチャ引くなんてナンセンスだからなぁ。

 

ぼくは定期的な大英雄戦を楽しむお気楽勢なので、どちらかというと好きなキャラに愛を注ぐっ!

スキルが最新だったり「これなら赤剣に合う!!」ってスキルだと欲しくなっちゃいますよね。

……もうお分かりかと思いますが、ぼくは今、仮面マルスちゃんやワユちゃんを想像しながら言っているぜ……!

 

もしくは、普通に絵がドンピシャ好みな子とかね!

こーゆーのは鮮度だとかタイミングによって「喉から手が出るほど欲しい!」と「今は財布事情的に手を出すべきではない」と大きく変わってくるからなんとも言えないトコ。

ハロウィンヘクトルさんが今のところそれです。

先月、舞踏祭ガチャに執着しすぎたので今は抑えるスイッチが入っちゃってます。

いつもならワダサチコ先生のヘクトルさんとリリーニャちゃんだから、狙うところなんだけどね。間が悪かったね。

 

 

f:id:kirby-ex:20191011172617j:image

ででどんっ! これをご覧ください。

攻略サイトから拾ってきました。

今後の伝承/神階ガチャの予定ですね。

 

今使うオーブがなければ未来への貯金にすればいいじゃない! ふんすかふんすかっ!

 

で、貯めておくはいいけど、ナニカ狙いたい子がいるかしら。

貯めるにしてもモチベーションが大事なので、予定表を参考にしてみましょう。

 

欲しい子………欲しい子………………

 

(あれ………? だいたいみんな欲しいな……)

 

10月→ルキナちゃん欲しい。ヘクトルさん欲しい。アルムくん欲しい。

 

11月→マルス様ほしい。ソティス様ほしい。リンちゃん欲しい。ユリアちゃん欲しい。リンちゃん欲しい!!

 

12月→スリーズさん以外全部欲しい。いややっぱりスリーズさんも欲しい。限界突破したい…

 

1月→エリウッド様ください。

 

 

いや欲張りかよっ!

どんだけ欲しいねん。クリスマス間近にした小学生か。

 

もう少し狙いを絞りましょう!

現実的に考えるならダブル持ちの子ですよね。

中でも、ロイくんとかエリウッド様とか欲しいぞ。遠距離キャラを匿える前衛向きダブルが理想です。

ロイくんなら全距離反撃で対応できるし、エリウッド様なら騎馬の移動力とサポーターとしての強みがあるしね!

これは狙うとすれば12月か1月かなぁ!

年末年始で、がんばって来た自分へのご褒美にもあるしねっ!( 'ω' و(و"♪

おまえは会社帰りのOLか。

 

 

ここでいろいろ予定考えてますが、なんだかんだで超英雄ミシェイル様とか新英雄ウルフくんとか来たらうっかり回しちゃうのがれぐるすクオリティー

そろそろまじでミシェイル 様の周回こないかな……

音楽祭ガチャとかどーでしょう。燕尾服でバイオリン持ってるミシェイル さまとかきっとカッコいいよ。それでアクアさまと組んで「2階席ーーー!」ってやってもらおう。きっと違和感ないぞう。

それ4コマのネタや。