FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

???だらけのイベントカレンダー……ぼくなりに予想してみた

 

f:id:kirby-ex:20180220183524j:image

今週木曜日は新英雄登場の日!
いったいどのシリーズから登場するんだろう……

たぶん1月末の流れでいくと、ジョブチェンジした主人公が追加されるんでしょうねー。
というわけで、ぼくなりに考えてみた!


▼ 3月は決算期! 大人気キャラが実装される??

 

1月末は大人気のエイリークさんが装い新たに実装されました。
ここで「総選挙ガチャじゃなくても今後はジョブチェンジしてくる!?」って予想が立ちます。
それも3月に差し掛かるこの時期は、企業的には大事な決算期! ここ大事っ!
ってことは、いぜんの総選挙でも人気を博したキャラばかりが実装されても不思議じゃないです。
もしかすると……シリーズ関係なく、総選挙ガチャみたいなカタチでごった煮にしてくるんじゃないかしら??

 


考えられるとすればこのへん。


アイクくん。
またかよ! 4人目だよ!


マルスさま。
あり得る! 今回の総選挙でも3位だったし。
むしろ今まで音沙汰なかったのが不思議なくらい。


ラインハルトさん。
この1年で人気があるのは運営さんも承知のはず。
来てもおかしくない!


アクアさん。
たぶん重装踊り子とか。人気もありますし。


カムイちゃん。
1回目の総選挙でも上位に食い込んでたわりに、まだ2人しか実装されてないので……
新作主人公としてここは外せないでしょ!

 


ってことで、ぼくなりに考えてみました。
見事にシリーズの主人公とヒロインしかいねえ……
いやだって、この時期にひとつのシリーズに絞ってくるのはかなりハイリスクじゃないですか……?
ぼくだったら安牌をねらってシリーズ主人公を大量投入すると思うの。


たぶんヘクトルさんとか既に別バージョン作ってあって、2回目の総選挙で思わぬ上位にきたから実装を先延ばしとかにする……って流れが出来上がってるんじゃなかろうか。
いやうん、全部ぼくの妄想なんですけどね( ´ ▽ ` )

 

 

▼ そういえばそろそろスリーズさんと会える??

 

新英雄登場ってことは。

そう、ストーリーが進むということだっ!

 

f:id:kirby-ex:20180220184005p:image

前回のあらすじ。

アルフォンスくんは村を切り捨てる決断をした。

いよいよ夢の中でエクラくんが会った、スリーズさんとのご対面……!?

 

そうです。ついにこの時がやってきたのです。

 

▼ 過去記事。

 

「まさか地の伝承英雄が出るころにはスリーズさんと会ってるでしょ」

なんて呟いてたぼくが浅はかでした。地アイクくんが実装されてもなお、まだスリーズさんとはお会いできてません。早く会いたいよう……(´・ω・)

 

 ……いや、ここまで引っ張ったんです。

いっそのことスリーズさんは「ストーリーだと夢の中でしか会えない」っていう設定にしてしまえばいいんじゃなかろうか。

そしたら「夢女子」っていうFEHでのネタキャラ枠になれるよっ! なれるのか? なっていいのか??

 

そんな不名誉な称号もらわないためにもそろそろ出てきてもらっていいですかね……スリーズさん。