FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

高級スキル欲張ったよ

f:id:kirby-ex:20191011101246p:image

見切り反撃ボーイくん!?

……って、よっわ!! 高級スキルむしゃむしゃしてる割に弱いー!

どうしてこうなった。

 

f:id:kirby-ex:20191011101346p:image

というわけで、天楼です。

進捗どうですか。ぼくは13階層で絶賛、根を上げてますっ! わあい!

 

一番強いのはアルムくんなのですが、マップが悪いのかぼくが悪いのかマップが悪いのか上手く進めません。そうだっ、きっとマップが悪いっ!

世の中のことはだいたい全部社会のせいにしておけば良いってばっちゃんが言ってた! ばっちゃんの名に懸けて!

そんなゼフィール系ばあちゃんはイヤだ。

 

こほんっ。ジョーダンはそれくらいにして。

 

それではうちの手塩にかけた偶像たちをご紹介いたします。

ここだけの内緒だよ。

 

f:id:kirby-ex:20191011101741p:image

総選挙アルムくん。

武器とAスキルが強い。これだけでだいぶ戦えます。

でもHPはゴリゴリ減るよ。

 

わりと魔道士3人に囲まれてるマップで先陣を切る役をやらされる。一人倒し、すぐ死ぬ。等価交換ですね。

CV花江夏樹さんは不憫な役回りをするってお約束なのさ!

 

とりあえずこっちも魔道士アタッカーを3人も抱えん混んでいるので、なんとか立ち回るため、聖印に紋章を確保しました。

受けゲーマーの最優先スキルですからね。

でも上に書いたとおり。本人が単騎突撃せざるを得ないこと多くてですね……ぜんぜんサポートに回れねえ。

 

f:id:kirby-ex:20191011102347p:image

セリカさま!

ライナロック効果があるから絶対「柔剣4」が猛威を振るうぜ! わーい。

って思ってたらぜんぜんそんなことなかった。

 

柔剣4はまじで後回しにしたほうがいい。

それくらい使い勝手悪い。

上の階層にいくたびに速さ50超えとか平気で出てくる。まじで機能しないと思ったほうがいいです。ハイ。

ちなみにレベル30くらいのヒルダちゃん1人を倒すのに、3人がかりで殴る蹴るなどしました。なにあの高速&耐久力おばけ……_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:kirby-ex:20191011102754p:image

メイちゃん!

強いのがわりとすぐに実感できます。

 

惜しむべくは、武器をさっさと変えずにいたから苦戦してることだ……!

ステータス以上に火力が出ないから、ほんとに数字どおりの働きしかしません。たすけて。

 

みんな! 武器はとっとと上書きしてどんどんアップデートしていこうぜ!

それが攻略への近道だ!

 

BとCスキルは最悪開けておいてもなんとかなるよ。