FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ボーイくんの可能性を信じろ

f:id:kirby-ex:20201004012139p:image

さっそく作ったボーイくんを試運転してきました。

 

f:id:kirby-ex:20201004012418p:image

おさらいまでに、こちらがうちの星4完凸ボーイくんです!

 

ボーイくんといえば低い攻撃と速さ、魔防……

魔道士らしからぬ守備の高さ、といった「どうやったら戦えるんだべ?」ってステータスに定評のある子でした。

武器錬成になってかなり評価が覆った印象があります。

 

とはいえ……相性激化がないと厳しいのでは……!?

 

これが1番の疑問です。そーですね。検証してみましょう!

 


f:id:kirby-ex:20201004012128p:image

伝承アルムくんと戦ってみます!

もちろん、こっちの威力は低いので味方の全力サポートは必至です!

ピアニーちゃんには「攻撃の大紋章2」聖印を積み、インバースさんによる恐慌で下準備は万全。

 

 

f:id:kirby-ex:20201004012151p:image

伝承アルムくんなら、一撃!

やるじゃないか……傷もそんな深くないぞ!

 

f:id:kirby-ex:20201004012158p:image

同じ範囲内のラインハルトさん。これまた倒せました。

でも防御床に乗っててこの威力か……!

けっこう痛いですねー!

これに「渾身4」のダメージも加わると、さすがに闘技場での連戦はキツそうです。

 

でも、先行してくる弓キャラを早い段階から倒せるならかなり心強いですよね。

 

ちなみに、よくキャラの性能調査と題して、防御床や味方の紋章サポート、あるいは敵にデバフをかけた状態で戦闘してみる……なんてものがあります。

これについてはけっこう否定的な見方もあるようで、「単体で戦わないとインチキじゃん」って言われがちなのです。

 

さてまぁ、そんな意見は気にしたら負けです!

ぼくはボーイくんを使って撃破する目的だけ考えているのであって、手段は問いません! 勝てばよかろうなのです。

そもそも初期キャラと最新キャラをぶつけ合ってまともに勝てる方がどうかしているのです。

 

……と、まぁそれがぼくの持論ですね。勝てることだけ考えたほうが良くない? って思います。

ゲームなんだし、いろいろ考えかたはあって良いと思います。タイマンで無双できるキャラを探すもよし、勝てない試合を勝てるようにインチキするもよし。(言い方が悪い)

 

f:id:kirby-ex:20201004012134p:image

ちなみに検証の趣旨とちょっとズレるけど、こーんな感じで! スルトさんにもけっこう攻撃が入るのも確認致しました!

やっぱり魔防凪ってすげぇ!

 


f:id:kirby-ex:20201004012203p:image

次の試合! 伝承リーフくんに伝承アルムくん!

弓キャラばっかりだー! もうやだぁー!

 

普段ならスマホを投げる勢いですが……そんなもったいないことしないけど……! 気持ち的にはそんな感じ。

でも大丈夫。今のぼくにはボーイくんがいます。

伝承リーフくんも返り討ちっ!

 

忘れがちだけど、伝承リーフくんは敵で出てくると追撃不可にされないんですよね。だからギリギリ勝てるという。

もしも騎馬に瞬撃がつけられるなら危ないところですね。


f:id:kirby-ex:20201004012146p:image

おらぁー! ちぇすとぉー!

伝承アルムくんにはまずまずの勝率ですね! こっちはカスタムによっては明鏡瞬撃とかつくから、けっこう危ないかも。

よくよく相手のスキルを見る必要があります。


f:id:kirby-ex:20201004012209p:image

一人でアンナさんまで倒せる。ボーイくんが一人でがんばった試合となりました。

さてはボーイくん、きみ……なかなか強いな!?

 

この手の錬成武器はユリアちゃんぐらい攻撃に割り振ってないと上手く機能しないイメージありましたよ。

ぜんぜんそんなことないですね! ひょっとしたら「攻撃守備の渾身4」と「攻撃魔防の凪」のかみ合わせが良すぎるのかも。

これつけたら誰でもがっちがちで強くなる説、あると思います。

 

 

f:id:kirby-ex:20201004014658p:image

ちなみに、ほかの試合だと……なんと!

伝承セリカさまを受けて耐え切るという離れ技まで披露。いやこれ、すごくない????

状況を見てもらったらわかるんですけど、一度殴られてるんですよ、エキドナさんの攻撃も耐えてるんですよ。

いや、耐えてるというか……ダメージまったく入らずというか……ボーイくんってこんなに戦える子だったの!?

 

f:id:kirby-ex:20201004014703p:image

きっちりアルムくんまで倒すとこまでがワンセットです。よしゃ!

 

 

しばらく闘技場に潜ってたんですけど、こんなときにかぎって伝承クロムさまとは鉢合わせませんでしたね……

でもこの分を見てると、ぜんぜん問題なさそうです。伝承セリカさま耐え切ったならもう大丈夫だよ! 怖いものナシだよ!

 

ここではまったくボーナスブーストがかかってませんから、次の火曜日から暴れられるのが楽しみになってきました。

よーし! 世はまさにアストロボーイくんの時代っ! ブイブイ言わせちゃうぞ。