FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

絆英雄戦ってそのうち総選挙×総選挙とか出るよね

f:id:kirby-ex:20201008094734j:image

ふとした疑問なんですけど、いまだにスペシャルマップでネームド英雄が2人以上でてくるのって絆英雄戦くらいですよね。

制圧戦はちょっと系統がちがうので置いといて。

 

大英雄戦でも伝承英雄戦でも、1人のボスキャラ的なのがいて他はノーネームの敵さんで脇を固めてますし。

そう考えると固有の専用武器で個性出してくる絆英雄戦って、けっこう可能性の塊なのでは……!?

 

 

今でこそ絆英雄戦は難易度イージーお気楽モードですけど、そのうち難しくなるんじゃないかと予想しておりますよぼくは。

だってこれだけスキルだけじゃなくて武器効果もメガ盛りされる時代です!

名前のないモブキャラさんたちだけじゃ物量を増やすくらいしか違い出せないでしょ。

 

たとえば総選挙リンちゃん&総選挙ヘクトルさんの絆英雄戦とか!

 

物理キャラはミュルグレで反撃不可されるし、対岸から伝令付与された攻撃隊形ヘクトルさんがすっ飛んでくるの。

こんなんどーやって受けんねん!? マリータさんくらいしか見切り2つ両立できるキャラおらへんぞー!? って阿鼻叫喚するやつ。

神階効果とかの飛空城補正もないし、歴戦のヒーローズブレマーでもなかなか苦戦必至じゃないでしょうか。ちょっと面白そう。

 

 

総選挙セリカさまと総選挙アルムくんの自傷しまくるコンビでもいいよね。

どっちもラインハルトさまで一撃死するやつ!!

「元祖騎馬パーティーを引っ張り出しました」「やっぱりラインハルトさまなんだよなぁ」ってクリア報告いっぱい上がりそう。

最近化石になりつつあるラインハルトさまを呼び覚ましてゆけ。

 

ちなみにうちのラインハルトさまは縛鎖の最後の砦です。

だいたい7戦目になったら引っ張り出してきて勝利をもぎ取ってくれます。

最後にラインハルトさまがいるから7戦目の安心感は異常です。

 

 

f:id:kirby-ex:20201008100553p:image

総選挙×総選挙の組み合わせが一息ついたら、今度は伝承×伝承とかね!

真っ先に思い浮かんだの極悪非道のタッグは?

言うまでもありませんね。

伝承ルキナちゃん&伝承クロムさまの絆英雄戦!!

 

ルキナちゃんが入れ替わったと思ったらクロムさまが引き戻してすっ飛んでくる。

先の先を読んで運命を変える瞳。

考えただけでも嫌すぎる。

 

クロムさま「運命を変える! これが絆だ!! ドヤっ!!!」

ルキナちゃん「えっ、ちょっ、それ先にやったら私入れ替え使えないんですけど……!? お父様ーーーー!!!」

 

……みたいなのは割とありえそうだから面白い。

CPUが常に最適行動するとはかぎらないのだよ……

 

この時だけはボーイくんを絶賛ガチガチに鍛えてる人の一人勝ちになりそうですね!

なんかボーイくん前線に置いとくだけで終わった! 第一部完っ! みたいなことになりそう。

 

 

f:id:kirby-ex:20201008101157j:image

そんな中、伝承エイリークさん&伝承エフラムさんだけ、せっかくのBスキルを外して登場するのであった……

もしも凪とか付いてたらめちゃくちゃ笑う。

公式が外すなよ!! ってツッコミ待ち。

 

実際に伝承×伝承とかのマップがきたらなかなかの悪夢だけど、ネタ的にはちょっと見てみたいですよね。

まだまだ先とは思うけど、案外1年か2年も経ったらきそうな気がするなー。今のインフレ速度だと。