FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

9月のアップデート予告! 総選挙3年目の錬成だったり、オスティアの鼓動が名前変わったり

f:id:kirby-ex:20210902185925p:image

9月のアップデート予告がきてますね!

まずは(個人的に)気になるコチラから!

 

昔の伝承英雄にスキル追加!

 

 

【アップデート予告(2/8)】
■伝承英雄さんに新しいスキルを追加
「伝承の勇王 エフラム」
Aスキル:攻撃守備の孤軍4
Bスキル:太陽の腕輪・承

「オスティア侯 ヘクトル
Bスキル:抑止隊形3
Cスキル:盟主の鼓動・承

 

エフラムくんとヘクトルさんに、それぞれ孤軍4と抑止隊形が追加ですね。

抑止隊形……抑止隊形か……そ、そんなにあのスキル便利なのかな……?

たしか切り返し+キャンセルでしたよね。迎撃隊形よりは強いが……個人的にはそんなに強いとは思ってないやつ。

 

そんでもって、注目するべきは「オスティアの鼓動」が「盟主の鼓動」に名前がすり替わってる点です。これはなんだ!? なんの配慮だ……!?

 

 

f:id:kirby-ex:20210902191351j:image

そんでもって、武器錬成にエフラムくんも入っておりますよ。

他には……リンちゃーーーん! 伝承リンちゃんもおる!!

「サカの掟」もかなり使いやすくパワーアップしましたし、これは期待できます!

 

【アップデート予告(7/8)】

・武器錬成対象スキル

・新武器スキル
「暗夜の竜石」竜の御子 カンナ


「竜剣ファルシオン」覇王の系譜 アルム
「炎槍ジークムント」伝承の勇王 エフラム、碧空の勇王 エフラム
「氷精ニニスの槍」フェレ侯 エリウッド
「疾弓ミュルグレ」風の公女 リン
「暁の光」暁の女王 ミカヤ
「サングリズル」暗夜照らす月光 カミラ

 

そのほか、3年目の総選挙キャラ4人にもそれぞれ武器錬成が追加されます!

伝承英雄の強化よりもなんならこっちのほうが本命かもしれない……!

 

総選挙エリウッドさんとかどういう方向に強化するつもりなんでしょうね。

総選挙エイリークさんが一斉を風靡している今、元祖高速特攻騎馬槍として似たような性能になるんでしょうか。

それとも伝承エリウッドさんみたいに「強化増幅を付与!」とか、そっち系で強くなるのかな??

 

全体的に3年目のキャラは4人とも「貫通力に全振り!」みたいな能力だったので、あんまり個性なさそうに思えるんですよね。まったく読めないなー。