FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙2回目組にも春がやってくるぞ

f:id:kirby-ex:20200803020227p:image

今回のフェーちゃんねるはけっこう盛り沢山でしたね!

これでまだ中旬にも控えている……だと……? どきどき。

 

今回のその中の総選挙2回目キャラたちの話です!

ついに武器錬成が追加されると予告されてましたね!

ついにうちの総選挙セリカさまが「アーマーキラー鍛」を捨てる時がくるーーー!?

 

 

セリカさまは固定ダメージ系か!?

 

いくら錬成きても、アーマーキラーのほうが重装には有効なんじゃないの? 役割変わらなくない??

って思われるかた! ちょっとまった。おちついて話し合おう。

 

動画では物理耐久トップクラスのはずのスルトさまを、純正スキルのまま吹っ飛ばしてたんですよね。

守備体型を無効にしてるのかと思ったのですが、どうやら違うみたい。

「獅子連斬」の2回攻撃だけで吹っ飛ばしてるのが印象的でしたね。

やはり……セリカさまは力こそ全て……っ!?

 

たぶんアルムくんばりに「相手の守備○%分ダメージ加算」みたいなムチャクチャ性能なんじゃないかと思います。

アルムくん&セリカさまの脳筋……げふんげふん。もといパワー系カップルは、なにかと固定ダメージ狙ってきますもんね。

伝承アルムくんの「月光」しかり、伝承セリカさまの「エンジェル」しかり。

 

ともあれ、重装の中でも鬼硬いスルトさまを葬ってたんだからアーマーキラーを持つより強いのは確定的ですね!

 

それと、獅子連斬のダメージも自力で回復してましたね。

こんなの速くて力のあって疾風迅雷しやすい総選挙アルムくんみたいなもんじゃないか……!?

完全に上回ってきたー!? 奥さんの尻に敷かれるアルムくんの構図!?

 

 

▼ エフラムくんは回復内蔵!?

 

f:id:kirby-ex:20200803021827p:image

つづいて総選挙エフラムくんも戦闘がちらっと写っておりました。

どんなスキル持ってるんだろ、と思って凝視してたら一瞬しか写ってなかった……! おのれフェーちゃぁん! 姑息な!

 

がんばってコマ送りして見てたら、総選挙セリカさまと同じく……純正スキルのままみたい。

 

ってことを踏まえて!

動画ではエフラムくんの奥義「竜裂」発動時に体力回復してましたね。

たぶん武器錬成の効果は「奥義発動時に○%回復」ってやつだと思います。

伝承エフラムくんの「太陽の腕輪」オマージュなのかな。

 

斧アイクくんが天空もできてダメージも軽減できちゃうので、どうやってエフラムくんで差別化してくるのかなと思ってましたが。

なるほど、擬似天空できましたか! これは意外です!

 

総選挙アイクくんとちがって攻めてヨシ、受けてヨシ。

どちらでも擬似天空が発動できるうえに、自前の高い攻撃力をフルに活かせる「竜裂」なので天空よりも一撃が重いかもしれません。面白そう!

 

ふと思ったけど、たとえば奥義を「復讐」とかにしておけば場合によっては「竜裂」よりダメージも回復も上がったりする……?

使おうと思ったら「獅子奮迅」とかが必要になるし、あんまり現実的な案じゃないかもだけど。

 

 

▼ 最推しのヘクトルさんの情報がないんですけど。

 

さてさて。最後に総選挙ヘクトルさんについて………

ない。

あれ? ないんですけど?? 見間違え????

現実を受け入れられない。受け入れてたまるかよお! なんでじゃ!

 

第2回総選挙の中だともともと使い勝手の良いヘクトルさんは、もしかしたらあんまり強くならないのかもですね。

去年の総選挙リンちゃんがあんまり劇的に強化されなかったのと同じ枠なのでは。

 

でも総選挙ヘクトルさんは直後に伝承チキちゃんが出たりと、すぐに上を行かれちゃってましたし……

なんかしら救済してあげてもいいんじゃないのー!?

そんな焦らさないでよー! いじわる!!