FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄祭! リバイバル2! 絆英雄戦ピックアップ! トライアングルアタックを仕掛けるぞ!

f:id:kirby-ex:20200802174448p:image

なんか1日で大量のガチャがきた!

畳み掛けるぞ! とエフラムくんの掛け声が聞こえてきそうです。

 

こちらはリバイバルガチャの第2弾。

フェーちゃんねるで言ってたやつですね。

一部の星5キャラが隔離されましたよ〜。ふぇ〜。とのことです。

 

しかしリバイバルとは思えないほど神々しい光はなってるなこのガチャ!? キラッキラやぞ!

 

さっそく引いていきましょう。景気良くいこ!

 

f:id:kirby-ex:20200802174433p:image

リバイバルからはシルヴィアさーん!


f:id:kirby-ex:20200802174440p:image

星4! よし!

よしではないが。

セリカさま欲しかったけどしょーがない。

初回無料だからね。贅沢は言えません。

 

f:id:kirby-ex:20200802174921p:image

お次! 絆英雄戦ピックアップ。

今回はアイクくん&セネリオくんのコンビです。

ここに加わってるのエリンシアさんだったんだ。なんか意外。

なんとなくティアマトさんとか入ってきそうだとばかり。


f:id:kirby-ex:20200802174958p:image

こちらは1個しかないので緑玉を選びまして……

リベラさんでした。もう10凸してるので回復として使わせていただこう。

わりと戦禍とかで使うもんね。最近は聖印があるから出番減ったけど。


f:id:kirby-ex:20200802174913p:image

そして!英雄祭! 本日の目玉です。

8月頭のガチャに神階ソティスさまが来るよ。と謎の匂わせがあったので「もしや」と思いました。ほんとに英雄祭きた。

 

そのほかは風花雪月キャラでまとめてくるのかなー。って思ってたけど、ベルナデッタちゃん以外はちがいましたね。

 

さてさて、無料分が合わせて6つかー。

ぼちぼち引いてこ! えいえい、お〜!

 


f:id:kirby-ex:20200802174951p:image

おっ、この影は……まさか。

 

f:id:kirby-ex:20200802175005p:image

ででーん!

大当たり〜! きちゃ〜!


f:id:kirby-ex:20200802175027p:image

総選挙エリウッドさま! いただきました!

大勝利じゃ。ピックアップ外だけども。

下手なキャラが出てくるよりぜんぜん良い。当たりですよこんなん!


f:id:kirby-ex:20200802174852p:image

チケット一枚目! ででんっ!


f:id:kirby-ex:20200802175044p:image

ホースキラー! マチルダさん!


f:id:kirby-ex:20200802175032p:image

どうも右下はだめっぽいぞ。

というかどんだけ青狙うねん。完全にエフラムくん狙いじゃないかよ。


f:id:kirby-ex:20200802174934p:image

チケット2枚目! よしきた!


f:id:kirby-ex:20200802174846p:image

はーい! バルボさん!

バルボッサー! ちがう、それは海賊や。呪われた海賊のやつや。


f:id:kirby-ex:20200802174907p:image

左下に切り替えましたが不発でした。

今度こそ〜!


f:id:kirby-ex:20200802175017p:image

チケット3枚目! うおおー!

もう見えとるがな。


f:id:kirby-ex:20200802174928p:image

エルフィさんですね。次くらいに錬成きそうですよね。もう秒読み段階です。

初期の重装たちは強い錬成効果が多いですね。

キャンセルついたりデバフついたり。

闘技場のために長年愛用した方も多いはずですし、みんな満足してるんだろうなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20200802175022p:image

もう開ける場所は手当たり次第。

信念がない。ブレブレである。

 

f:id:kirby-ex:20200802175039p:image

チケット4枚目……! はぁはぁ。


f:id:kirby-ex:20200802174939p:image

メイちゃん〜!

何気に脳死で受けにいくと消し炭にされるメイちゃん〜!


f:id:kirby-ex:20200802175050p:image

メイちゃんの錬成効果、強すぎますよね。青のリリーナさんみたいな。

いつか星4完凸して使いたい。

 


f:id:kirby-ex:20200802174902p:image

ラストチケット! 泣いても笑ってもこれで最後です。


f:id:kirby-ex:20200802174945p:image

ドニくんー!

覚醒では鬼のように強いと言われる最強村人! ドニくん〜!


f:id:kirby-ex:20200802175011p:image

これで弾は尽きた……万策尽きた。

よし、撤退なのじゃ。

星5が1人引けたし、良い運気です。