FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

次の神装は聖魔かエコーズ 確定かな?

f:id:kirby-ex:20201023062028p:image

25日には新しい神装英雄が発表されますね。

シーダさま欲しいなー。次の神装次第かなー。

 

ってことで、毎度恒例になりつつあるこのコーナー。

れぐるすの「次の神装なんじゃろな」のコーナー! わぁー! ぱちぱちぱち!

コーナー名ダセェ! ローカルテレビの番組名かよっ!

 

 

▼ シリーズごとに集計してみた。

 

今回もどうせハズすんでしょ?

のんのん。今回のぼくは一味ちがうぜー! みてろよみてろよ〜。

 

今来ているキャラをシリーズごとに何人きてるか、調査してみました!

 

紋章3 シーダさま、ミネルバさま、リンダさん
封印2 ロイくん、ソフィーヤさん
聖戦2 ユリアちゃん、オルエンさん
外伝1 アルムくん
聖魔1 エイリークさん
烈火3 リンちゃん、ヘクトルさん、エリウッドさま
覚醒2 ルフレくん、ティアモさん
if2 アクアさん、タクミくん
蒼炎2 アイクくん、サナキさま

 

以上を踏まえて。

圧倒的に数が足りない、エコーズ と聖魔!

このどちらかが次に選ばれると思います!

 

そして、最近の主人公・準主人公ラッシュを見るにですね……

エコーズ ならセリカさま。

聖魔ならエフラムくん。

 

これですね! 間違いない!

他の作品はだいたい主人公出てるからね。あとはこの2作品だっ!

紋章はマルスさまもクリスもいないだろって? シーダさまで穴埋めするからいいだろぉ!?

 

とくに最近はアルムくん→タクミくん→シーダさまと来てるので、順番的には女性キャラが選ばれる率が高そうです。

エコーズ からセリカさまかなー。やっぱり。

 

f:id:kirby-ex:20201023063024p:image

総選挙リシテアちゃんの登場で影が薄れつつあるから、ここで赤魔セリカさまにパワーアップチャンスが巡ってくる?? 元祖脳筋赤魔として返り咲いちゃう?

伝承セリカさまも現役ですし、総選挙も闇落ちも錬成で超追い風吹いてるし。赤魔になにかしらくる気がしますね!

ぼく持ってないから微妙だな! うん!

 

f:id:kirby-ex:20201023063718p:image

もしくは、お助け側近キャラでゼトさんとか選ばれるかもしれない。

けっこうゼトさんは人気あるもんなー。ナイスミドルとしていかがか。

 

意外な枠でエコーズ のセーバーさんとかきてくれてもいいぞ! 子安枠!

ついこないだセテスさん収録してるし、ついでにどーよ!?

エコーズ ならメイちゃんかボーイくんも欲しいけどなー。以前から常々言ってる2人。目立たないけどけっこう強いよね。

とくにメイちゃんの鬼神内蔵武器はナメてると痛い目みる。

 

 

……ところで、シリーズ別に集計してみて思ったけど、狭義でいうならトラキアと暁も……分けなきゃいけないのよね……?

このへんはまったく神装ないけど、じゃあここらへんから次くる可能性もあります……?

 

そうなったらリーフくんかミカヤさんかエリンシアさんが来るの確定してるようなモンでは。

ま、まぁ細かいことはいっか。