FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

乙女よ

f:id:kirby-ex:20200520021133p:image

比翼英雄というと親族多めで、わりとイチャイチャさせるのはなかったですよね。

アルムくんセリカさまは除いてね!! あの子らは例外ぶっ壊してきたね! さすがオラオラ系コンビ!

ぜんぜん見た目オラオラじゃないのにオラオラしてるのはたぶんパワーが高すぎるせい。

 

f:id:kirby-ex:20200520021420p:image

そんでもって、ブライダルガチャもなんだかんだいって親族同期かな〜って思っておりました。そんなことはなかった。

 

比翼ミカヤさん! with サザくんを添えて!

 

めちゃめちゃ美しい〜〜〜〜〜!

これが……伝承に聞く……銀の髪の乙女………!!

 

f:id:kirby-ex:20200520022034p:image

噂を聞きつけた騎士さまがシュバってきました。

ほんとどこにでも現れるよねこの人。

 

f:id:kirby-ex:20200520022156p:image

スキルはこんな感じです。

こちらもわりと控えめね。

持ってるスキルとかは紛れもなく強いんだけど、新スキルが一つもないだけでちょっぴり物足りなくなる不思議。

 

今回のガチャはわりとそんな子が多いですよね。

やっぱり総選挙ガチャがあと3ヶ月くらい先にあるから、少し控えめにしてるのかしら。

……去年のパントさまとか、ふつーに強力なスキル持ってきたとかはツッコんではいけない。鼓動の幻煙………

 

 

f:id:kirby-ex:20200520200805p:image

いや、そんなことなかったわ!

前言撤回します! 比翼スキルつぇーーーー!

 

弱化分をダメージ加算ですってよ!

なにこれ!? 守備魔防-7かかったら最低でも14ダメージ通るってこと!?

全ステだと28ダメージ!?? 比翼ヘクトルさんバズーカより強いーーー!

ヘクトルさんみたいに敵のいる位置に動かなきゃいけないって縛りがなく、味方にバフってカタチで付けられるから楽チンですね。

騎馬魔とかにつけたらえげつないことになりそう。

 

具体的にはラインハルトさまとか伝承リーフくんとか!

今だったら伝承スリーズさんやウルスラさんの「蒼鴉の書」とも噛み合うぞ。弱化ブレード+弱化ダメージ加算とか想像したくないですね。