FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

地味〜にうれしいアップデートまとめ

f:id:kirby-ex:20200803111421p:image

総選挙組の武器錬成、海賊ガチャの告知などなど、見どころについて語りましたが、フェーちゃんねるではまだまだアップデートが予定されてましたね。

あんまり目立つわけじゃないけど、あると嬉しいっ!

そんな地味うれしいアップデートについて語っておきますよ。

 

 

▼ 4年目にしてついに! 闘技場刷新か!?

 

f:id:kirby-ex:20200803111705j:image

闘技場のマップが随時更新されるとの話がありました!

やっときたぁーーー! まってたよー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200803112321j:image

最初期……ほんとにヒーローズ が始まったばかりの頃は闘技場のマップも今とちがったものがありましたよね。

こんなマップ、みなさん覚えてるかたいらっしゃるのかな? 今じゃ失われた鬼畜マップです。ロストワールド

防御床も騎馬を塞ぐ柵も無かった頃ですね。なつかしー。

 

あれからしばらくぶりですか。しばらくってどころじゃないですね。およそ4年ぶりだよっ!

このまま手付かずだと半ば諦めていた闘技場に、光が……!

 

 

でもちょっとまって。なんか見るからにキツそうなマップがちらほらあるぞ!?

左上に海、右下に森! みたいなやつ。マップ狭すぎじゃないですか!?

伝承クロムさまに当たったら即蹂躙されそうなんですけど!

 

 

▼ 一部キャラがリバイバルに格納!

 

f:id:kirby-ex:20200803112759j:image

どうやら2年目のキャラまでが整理されるみたいですよ。

これは本当にうれしい。待ってましたって感じですね。

 

f:id:kirby-ex:20200803112903j:image

今後の新英雄・超英雄ガチャからのすり抜けが大幅に改善されることになります。やったー!

すり抜けって結局はなにが来てもがっかりしちゃうよね。目当てのピックアップが引けないわけだし。

でもすり抜けしたキャラを素材にしようと思って、なんだこりゃ!? ○○大紋章しか持ってねぇー! ってことが少なくとも減るわけですよ。

 

f:id:kirby-ex:20200803113124j:image

以前の第1段と同じく、ちゃんとリバイバルガチャで定期的にピックアップされるようです。

「あの子が推しなのにもう2度と手に入らないの!?」なーんてことはないのでご安心!

 

ざっと見たところ、総選挙ヘクトルさんかなぁ。ぼくが欲しいのは。

好きなキャラなのに+2までしかいってないんですよね!

第2回総選挙のときにガチャガチャしたけど来てくれませんでした。どうして。

 

あとは地味に激レアなスキル「トリレンマ」を持っているマリアベルさんとか。

マリアベルさん自体のキャラも好きだから使いたいなー。

トリレンマって見ること少ないけど強いですよね。

相性激化を付与したあとに相性相殺するっていうコンボ、ちょっとだけ流行ったよね。

 

たとえば今なら巨影討滅戦で使えるかも。

Aスキルが激化で埋まらないのはかなり攻略に役立ちますよね。

キャンセル武器+トリレンマでひたすら殴り続けるとかおもしろそう。キャンディの杖いらず。

 

 

▼ 縦長画面だと表示が増えるぞ!

 

最後に。

これめっちゃいいなと思ったのですよ!

 

最近の縦に長いiPhoneとかAndroid端末だと、上下になにも表示されてませんでした。まっくろクロ助〜。

そこのスペースにターン数表示しちゃうおうぜ! っていうのが地味に嬉しい。

 

最近、やけにターン数に応じて発動するスキル増えてたからなー。比翼スキルしかり、双界スキルしかり。追撃隊形なんてものもありましたよね。

あとはやっぱり、飛空城なんかのターンを気にするマップだとありがたいです。

 

上側には「双界を超えて」で手に入れたアイテムを表示してくれるとか。

これも嬉しいような、使ってみないとなんともいえないような。

 

f:id:kirby-ex:20200803115658p:image

これ加えるなら「飛空城・闘技場・各種イベント」で画面の都合上消えちゃうアレ!

下側にあるショートカットみたいなやつ!

アレをいつでも表示させてほしかったとか、そーゆー贅沢な悩みがあるんですけど。

いちいち戻るボタン押して戻るのめんどくさいんじゃぁー。