FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今のトコ偶像がめちゃめちゃおもしろいね

f:id:kirby-ex:20191011051943p:image

偶像の天楼が開催中っ!

待望の新コンテンツですよー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:kirby-ex:20191011052018p:image

今回はあらかじめ予告されていたとおりアルムくん率いるエコーズ勢です。

セリカさま持ってないからありがたいです。これ、ちゃんと錬成武器も持てるのかなー。

ライナロック使ってみたいんですよね。

 

偶像の醍醐味は、1戦闘ごとに1人だけスキルを習得していけること!

覚えられるスキルはランダムなんですが、わりと最初から太っ腹。

いきなり「攻撃守備の凪3」とか覚えられたりするんですよね! しゅ、しゅごい……っ!

 

f:id:kirby-ex:20191011052318p:image

………まぁうちのアルムくん、いきなり「攻撃の封印」覚えちゃったせいで凪付けられなかったんですけどね!

さすがに凪と封印、どっち取る??って言われたらさぁ……! 汎用性高いほうを取るじゃん!

封印さえあれば、他の子たちのレベル上げにも使えるしね( 'ω' و(و"♪

 

f:id:kirby-ex:20191011052439p:image

あとはボーイくんもこんな感じに育成中。

まだまだ進めてないから、スキルは埋まっておりません。

とりあえず絆付けておけば、のちのち「グルンアウル」手に入れた時にいいかなって。

う〜〜ん、やっぱりうちにいる子だと育てる時のイメージが湧きやすいですよねっ!

この子はこれに特化させたほうが強いから、こう育てよう! みたいな。

 

逆にセリカさまとかメイちゃんとかはどーやって育てればいいのかわかんない……

とりあえず攻撃と速さを爆上げしておけばいいのかしら!?

セリカ さまとかは単純に大覚醒と待ち伏せ用意できれば対遠距離決戦兵器になりそうなんですが……

メイちゃんって、何が取り柄なの?? ワカンナイぞ??? 誰か教えて……たすけて……タスケテ…………

 

 

低レベル帯でちまちま育成してる間はホントに楽しい。FEHってやっぱりスキルをいろいろ付け替えできるシステム自体はすごくおもしろいんだよっ!

FEHそのものの楽しさを改めて教えてくれてるような。

とても良いモードだと思います! こーゆーの待ってた!

 

実際に自分でもカスタムしよ、ってなったらそれはまったく話が変わってくるんですけどね……

素材の価値が……高過ぎる……!