FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

強くなる喜び。魂の喝采。

f:id:kirby-ex:20210220190409p:image

我が家にクリスくんがやってきた!

詳細はこないだの伝承リミックスガチャをご参照ください。

 

▼ 詳しくはコチラ。

 

 

伝承リミックスではいろいろ星5当てたせいでクリスくんのことサラッとしか触れてませんでしたね。由々しきことだ!

というわけで、あれから時間経っちゃったけど改めまして。

ちゃんとクリスくんのレベル40会話をスクショに収めてきましたのでここに献上いたします。

 

クリスちゃんと同じような内容なんだろうなぁと思ってたけど、実はけっこう文章に細かい違いが。

ところどころは似通ったところあれど、ちゃんとクリスくんの言い回しになっててちょっと嬉しかったですね。

 

 

f:id:kirby-ex:20210220190438p:image

「……召喚師殿。我らの……人の強さとは、何なのだろうか。

人は時に、強大な竜族をも討ち果たす。」

 


f:id:kirby-ex:20210220190459p:image

「俺もそうあるために訓練を重ねた。

そして、英雄と称される先輩たちの武勇に追いつきたいと力を身につけた。」

 


f:id:kirby-ex:20210220190452p:image

「強くなる喜びが、さらなる力の渇望を生む。

そしてそのたびに、俺の心はどこかで戦いを望んでいる……もっと強くなるために。」

 


f:id:kirby-ex:20210220190415p:image

「『道なき力は獣にも劣る』……祖父の戒めだ。

力を求めるあまり、いつか正しい道から外れてしまわないかと……時々不安になる。」

 

 

f:id:kirby-ex:20210220190401p:image

「そんな暗い誘惑にとらわれない心……

それが、英雄の強さの本質なんだと思う。

マルスさまはそれが自然とできるお方なんだ。」

 


f:id:kirby-ex:20210220190423p:image

「れぐるす……召喚師殿にも、そんな英雄の心を感じる。

だからこれからも、あなたと共にいたい。」

 

 

▼ クリスちゃんのセリフはコチラ。

 

いちおう、比較用に過去の記事も並べておきますね。

クリスちゃんは未来のマルスさまのお世継ぎについてとか、自分の展望とか考えてました。

クリスくんはどちらかというと闇落ちへの不安みたいなこととか、やっぱり光の王子マルスさまはすげー! っていう太鼓持ち発言とかでしたね。

 

クリスくんは「力をつければつけるほど戦いを渇望する自分がいる」みたいな戦闘狂っぽいこと言ってるのが、エフラムくんを想起させてなかなか面白いです。

クリスちゃんも祖父の影響で戦闘狂っぽいはずなんだけど、ヒーローズではややマイルドになってますね。女の子っぽくなってる!

原作でリフさんに頼んで丸坊主にしてたクリスちゃんはいずこに……男らしすぎる。

 


f:id:kirby-ex:20210220190431p:image

ちなみにうちのクリスくんはHP↑で攻撃ががっつり下がってます。本当にありがとうございました。

 

……今度の新紋章復刻ガチャで、狙うか……? 無個性クリスくん………