FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

海賊ガチャリターンズ! 8月のフェーちゃんねるがやってきた!

f:id:kirby-ex:20210802231219p:image

またまた海賊ガチャがくるそうですよ!

 

f:id:kirby-ex:20210802231349p:image

去年、好評を博した(当社比)海賊ガチャの第2弾です。

海賊ヴェロニカちゃんとマークスさんの双界英雄でしたが、今年は比翼英雄にバトンタッチ。ヒノカさんとカミラさんが選ばれました。

やっと露出の少ない服を仕立ててもらえてよかったね、カミラさん!

超英雄になるたびに際どい衣装……っていうか、もろ脱がされてたもんな……っ!

何気に超英雄としてやってくるのも久しぶりな気がします。人数がすでにめちゃくちゃ多いから、ぜんぜんそんな感じがしないけども。

 

 

f:id:kirby-ex:20210802231356p:image

今回の海賊ガチャではスルトさんもさらっと超英雄になってますが、個人的にはネサラさんが気になってますね。

ティバーンさんといい、ラグズ鳥類の海賊、似合いすぎる。

 


f:id:kirby-ex:20210802231403p:image

f:id:kirby-ex:20210802231824p:image

といわけで、8/5から海賊ガチが始まると告知されたフェーちゃんねる。

なんかフェーちゃんねるも久しぶりだね! 体感的にすごく長かった気がする。

 

今年の夏は東京オリンピックが開催されたこともあって、てっきりスポーツ系の超英雄がくるものかと予想しておりましたが……

まさかの海賊でくるとは。いや、FE的にはお馴染みなのでむしろ嬉しいんですが。

五輪関連をおもいきりスルーしてくるとはちょっと予想外だったなー。

 

f:id:kirby-ex:20210802232150p:image

その他には英雄祭も!

 


f:id:kirby-ex:20210802232201p:image

もう本日から始まってますね。

赤色にはアルフォンスママが抜擢されてますが、超英雄から英雄祭入りするのは今回が初!なんだとか。そーいえばそーね。

 


f:id:kirby-ex:20210802232223p:image

期間中に1回ログインするだけで、いきなりチケットが10枚ももらえちゃうぞ!

今までは毎日ログインボーナスだったような。かなり易しくなってますね。

 


f:id:kirby-ex:20210802232156j:image

あと、個人的に今回のフェーちゃんねるで1番のニュースは星5排出キャラの整理でしょうか。

これも1年ごとの恒例行事になってきてますが、年々インフレが進む中での整理はほんとにありがたいことです。

 


f:id:kirby-ex:20210802232219j:image

通常ティバーンさんもついに整理対象か……!

いまだに強いレベルなのに、なんだか時代の流れを感じますね。

ウードくんとかいまだにオンリーワンの「ブルーフレイム」持ちだぞ。そろそろこの手の一発ネタ系奥義、増やしてくれないかな〜。

奥義の選択肢がいまだに「天空」「疾風迅雷」「破天」「狙撃」くらいしかないってどーゆーことなの。

そうかと思えば「ノヴァの聖戦士」「グランベルの聖戦士」とかの頭ひとつもふたつも飛び出してる専用奥義とか出てくるし……

いやまぁ、伝承英雄の格を考えたらしょーがないところはある……けど…………めちゃめちゃフクザツ!

 


f:id:kirby-ex:20210802232215j:image


f:id:kirby-ex:20210802232208p:image

そのほか、おでかけヒーローズ がパワーアップしたり。

 


f:id:kirby-ex:20210802232146j:image

闘技場にもまたマップが増えるみたいですよ。

そういえばもう闘技場も長いこと本気でやってないなぁ……

今のぼくは階級15とかになる週もふつうにあるぞ。覇骸エーデルガルトちゃんが出ただけで詰むんですけど。あの。

 

 

気になる今年の総選挙については、また改めてフェーちゃんねるの機会を設けるとのことでした。

ではでは、また!