FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

初代ラスボス、ついに動く! 地竜王メディウスさん、実装!

f:id:kirby-ex:20220501190938p:image

ついにメディウスさん、満を辞して実装だー!

安定のイヅカ先生。めちゃくちゃかっこいい〜!!

 

 

f:id:kirby-ex:20220501191532j:image

みよ、この禍々しさを。

黒竜のプレイした思い出が蘇ります。


f:id:kirby-ex:20220501191526j:image

完全にグラフィック一緒じゃ〜ん!

完全再現ですよね。これはアツい!!

このイラストでFEHでも使えるとなると単なる「ソシャゲで昔のあのキャラが使えるよ」ってだけじゃなくて「当時のゲームの気持ちのまま使える」って感じがします。すげー特別感ある。ラスボスが使えるなんて感動モノよマジでマジで!

 


f:id:kirby-ex:20220501191535j:image

欲をいえば攻撃絵や奥義絵では、通常イドゥンさんばりに竜に変身してほしかったけども。

その点はサイファのほうでイラスト化されているのでそちらでお楽しみください的なことですね。

なんと! サイファ絵のメディウスさんもイヅカ先生イラストだぞ。贅の限りを尽くしてますやん。

 


f:id:kirby-ex:20220501191529j:image

イドゥンさんで思い出したけど、そういえば初期の頃とかに実装されちゃったラスボスたちはなんともいえない悲しみを背負っておりますね……

イドゥンさんしかり、ギムレーくんしかり、フォデスさんしかり。

フォデスさんなんてめちゃくちゃかっちょイイサイファのイラストになってるのに! これだけ画風がちがう……! FEのキャラじゃないみたいだ。

 

もう少しFEHが続けば、そのうち彼らにも神階バージョンがくるのでしょうか。伝承で出してもいいぞ! ギム子ちゃんが仲間欲しそうにこっちを見ている!

 


f:id:kirby-ex:20220501190927j:image

ちなみにメディウスさんガチャのぼくの結果はこちら!


f:id:kirby-ex:20220501190931j:image
f:id:kirby-ex:20220501190935j:image

ユリアちゃんとエリミーヌさんー!

エリミーヌさんは何気に初めてなのでうれしい。ユリアちゃんもそのうち錬成が来ると思って大事に取っておく。

 

メディウスさん、天井してでもいいから1人は欲しいな〜。やっぱり思い入れある紋章のラスボスは兵舎に招きたいです。