FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

5年待った

f:id:kirby-ex:20220517185608j:image

総選挙リンちゃん、これで通算11人目!

5年前に登場してからというもの、いつかこの日が来ると思ってました……! ずいぶんとかかっちゃったな。

 


f:id:kirby-ex:20220517185619j:image

リバイバルで景気良くオーブ使ってたら来てくれたのです。

いろいろリンちゃんシリーズはあるけど、ぼくが好きなのはこの弓リンちゃんです。強さと可愛さを兼ね備えてますよね。いいよね。

やっぱり総選挙1位をもぎ取っただけあって、当時の感動も加点対象です。思い出補正というやつだ!

マジな話をすると最近のイラストはどれもこれも甲乙つけ難く。新英雄や超英雄が出るたびに「なにこの気合いはいったイラスト!総選挙バージョンなの??」って思う。パッと見て低レアっぽい絵が最近ないよね。すごいことですよ。


f:id:kirby-ex:20220517185604j:image


f:id:kirby-ex:20220517185611j:image

さて、これよこれこれ。

重ねるのを楽しみにしておりました!


f:id:kirby-ex:20220517185614j:image

10凸〜! ふぅ〜〜〜!

無事に完凸したはいいものの、具体的にどうやって使うとかは考えてないのよね。サカの加護を活かすなら昔懐かしの死の吐息かな。

 


f:id:kirby-ex:20220517185601j:image

もうひとつ!

10凸しました、レックスくん!

勇者武器の斧騎馬です。うちには斧キャラはたくさんいるけど、迅雷に適した斧騎馬っていなかったからちょっと新鮮です。

 

彼の活躍の場はすでに決まっている! 巨影だっっっ!

 

f:id:kirby-ex:20220521183618j:image

カインくんともども、勇者武器かつ物理耐性高めで巨影で大活躍すること間違いなし!

ちょうどおあつらえ向きの巨影が開催されていた。めっちゃタイムリーじゃん!

スクショではレックスくん隠れちゃったけど、ばっちりかつやくしてくれてます。巨影でダブル伝承外しても快適になる日がくるとは。