FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖魔新英雄きた! 列強グラド帝国の将軍たち!

f:id:kirby-ex:20201208145223p:image

フェーちゃんねると一緒に動画もきてましたよ。

今回は聖魔ガチャです!

うおおー! このメンツは!!

まさかの敵将たちが!?? えっ、大英雄ではなくて??

1人ずつ見ていきましょう!

 


f:id:kirby-ex:20201208145313p:image

蛍石


f:id:kirby-ex:20201208145243p:image

セライナさん!!

水着で初登場したのもまだ記憶に新しい!

すぐさま通常版でも登場ですね。やったー! 嬉しい!

「FE仲間にできると思った敵将」ランキングの5位以内にはノミネートしてそうです。

 


f:id:kirby-ex:20201208145255p:image

武器「万雷の書」!

使うとめっちゃ拍手万雷になります。

そんなネタ武器などではない。

 

見切り内蔵! 攻撃速さ+5!

その武器、風花雪月のカトリーヌさんにあげてほしかった。

この前、てっきり見切り内蔵かと思ってカトリーヌさんで総選挙エーデルガルトちゃん受けたら吹っ飛ばされたぞ。あの人ただの「追撃不可を無効」でした。なんでや工藤。

 

最近の青魔にしてはやや物足りないかな……って感じですね。

でも騎馬でめちゃくちゃな性能してたら強すぎるので、これくらいで抑えておいていただきたい。

 


f:id:kirby-ex:20201208145237p:image

黒曜石!

 


f:id:kirby-ex:20201208145307p:image

デュッセル将軍ー!

エフラムくんの槍の師匠。

国境も身分も超えて師弟関係を築くとは。なかなかアグレッシブな御人ですね。

 


f:id:kirby-ex:20201208145325p:image

エフラムくんの先生だけあって、伝承エフラムくんみたいな性能してますね!

孤軍効果に絶対追撃かー。「守備魔防の孤軍」持ってるってことは、攻撃はなかなか高めなのでしょうか。

ここまできたら伝承フリーズお兄さんみたいに追撃不可も欲しくなりますね。

いや、むしろ守備が高めだったら奥義カウント稼ぐためにちょうどいいのかな。

どっちかというとキラー効果が欲しいところ。

 


f:id:kirby-ex:20201208145330p:image

ザ・聖女!


f:id:kirby-ex:20201208145301p:image

ナターシャさん!


f:id:kirby-ex:20201208145320p:image

今回の星4枠です!

手軽に「近距離警戒」が手に入るようになったのは嬉しい。

 


f:id:kirby-ex:20201208145250p:image

あとは今回の神階英雄枠、レギンさんを含めた4名が今回のガチャ内容になります。

 

他にも聖魔キャラには、配布枠でノールさんが、大英雄枠でケセルダさんがやってきますよ。

えっ!? ケセルダさん!!?

 

f:id:kirby-ex:20201208151204j:image

うおわあああああ! ほんまや!!

イラストはてっきり北千里先生かと思ったら、米子先生やった!!

めちゃくちゃカッコいいじゃんーーーー!

 

どうしよ…あの、ぼくこのアップデートでネメシスさんきたら10凸しようと思ってたんですけど、あの……

完全に意思が揺らいでしまった。最高峰の出来じゃんケセルダさん。

また10凸するの斧かよ! ってなるけど、しょーがない。斧キャラがみんなみんなカッコいいのが悪い。カッコいいのが罪。

 

 

▼ 召喚の確率にちょっとした改善があります。


f:id:kirby-ex:20201208145336p:image
f:id:kirby-ex:20201208145217p:image

ちなみに、今回から召喚ルールが変わるそうです!

新しいルールだと、すり抜けしちゃっても確率が-2%までしか下がらないんですって。

 

つまり、7%と8%とか、果ては10%とか上がったとしても完全にリセットされませんよ。安心してすり抜けを楽しんでくださいね。ってことらしい。

嫌じゃ。すり抜けだけ別の確率を適用してくれ。ピックアップ確率だけは下げないでくれ。たのむ。

 

これなら天井のない超英雄ガチャでも致命傷は避けられると。

最近超英雄自体を引きにいってないのでなんとも言い難いけれども。

来たるお正月の超英雄にはわりと毎年強い子が登場するので、それを狙いに行く時役立つかも?

 

お正月英雄って、お手軽バフのアクアさんから始まり、比翼アルフォンスくんなどなど……

かなり強めのイメージですよね。

2年目はまぁ、あんまりパッとしなかったけども……

いやいや! ぼくはお正月フィヨちゃん使ってますし! 勇者の弓付けるだけでめっちゃ強いですしあの子!