FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

封剣ファルシオンの錬成、かなりやる。

f:id:kirby-ex:20201208170748j:image

アップデート情報〜!

ノノちゃんの錬成内容は「雷のブレス」準拠でしたね。

デメリットも据え置きのままですが、全ステ+4もらっててかなり強いほうです。

 

ぼくはてっきり、遠距離反撃のほうが「HP50%以上の時発動」条件になるかと思ってました。

ほら、オーシンくんやサイリさんとかそのパターンだし。


f:id:kirby-ex:20201208170744j:image

そして、ぼくとしては気になるのが封剣ファルシオン

仮面マルスちゃん覚醒のとき、きたぁーーーっ!

 

敵がHP75%以上のとき、魔防以外+5!

さらに追撃不可の付与も付いてきます。めちゃくちゃ強いじゃないか!!!

 

クロムさまを生かす錬成なのは間違いありませんが、仮面マルスちゃんにもかなり有用ですね!

おこぼれだけどめっちゃいいのもらえたー! やったー!

これだけステータス上がるなら、仮面マルスちゃんも一線級に戻れますね。

隣接しなくて良くなったのもポイント高いです。使いやすいね。

 

f:id:kirby-ex:20201208190924p:image

ちなみに、オリヴァーさんの錬成はこれになります。

 

踊りを持ってる獣の隣にワープ。

 

完全にネタじゃないか!!!

しかも現状だと該当条件がリュシオンくんとリアーネちゃんしかいないという。

このネタを維持するためだけに今後一切の獣踊り子を出さないまであり得るぞ。

 

でもネタのわりにけっこうガチ性能でもあるの、ズルくないですか。

通常タクミくんみたいなどーしようもないネタ錬成もらった人に謝って。

 

 

 

f:id:kirby-ex:20201208191325p:image
f:id:kirby-ex:20201208191319p:image

ところで、イラストが良すぎて凸るのを決意したケセルダさん。

やっぱりというかなんというか、武器が汎用〜!

「反抗の斧」ですって。何気に初登場じゃないですか。

反抗の剣もまだ出てないよねたしか。

 

スキルは「キャンセル」と「守備の波」か……ま、まぁここはいいでしょう! どうせスキルは総とっかえするし。

めちゃくちゃイラストいいんだけど、すごく躊躇してしまうステータスと武器だ。

当初の予定どおりネメシスさんの10凸を目指すべきか……! な、なやむっ