FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フェーちゃんねるきた! ついに脱・青天井!

f:id:kirby-ex:20200404042055j:image

 

f:id:kirby-ex:20200403173415p:image

フェーちゃんねるきてました!

4月はいろいろ告知あって忙しいね。

 

ついに……ついについに。

FEHのガチャでも青天井がなくなる時がきましたってよ!

この時をどれほど待ったことか。うれしい。

 

f:id:kirby-ex:20200404041439p:image

気になる回数は40回!

無料チケットなんかを合わせると135オーブが最低必要な個数になるそうです。

ただ、実際には引かない色なんかもあるだろうから150〜200は必要になってくるんじゃないでしょうか、

もしも無駄に他の色引いてピックアップ引けたりしたら、目も当てられないですし。

 

ともかく、一番の朗報です。とくに新英雄手に入れるのはすり抜け地獄でひどかったからなぁ…

伝承ガチャでさえすり抜けなくても厳しいのにね! まったくもう! ホントにもう!

 

f:id:kirby-ex:20200404041508p:image

40回はちゃんとわかりやすくカウントされるうえに、欲しいキャラだけ1人選べる超親切設計。

びっくりするくらい配慮が行き届いている……!

 

なお、伝承ガチャと、超英雄ガチャには適用されないらしいです。

……もしかして、今後は新英雄のほうには比翼英雄が混ざらないというフラグなのかしら。

 

比翼エフラムくんみたいなことは今後ないってこと? そーゆーこと??

 

比翼英雄が確定でもらえるなら、わざわざこんな仕様にしないはずだもんね。

これからのガチャがどうなっちゃうのか、気になるところです。

ついでに配布オーブもこれから締め付けが厳しくなったりね。ありうるよね。