FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

数年ぶりに仮面マルスちゃん単騎ってきた

f:id:kirby-ex:20201203171714p:image

大英雄戦ヒースくん! 復刻でございました。

ゆけゆけハイペリオン

 

f:id:kirby-ex:20201203171845p:image

今回は歩行オンリーミッションでしたね。

実はまだインファナルをやってなかったのもあって、これはひさしぶりに仮面マルスちゃん単騎するチャンスー! と思ってやってきましたよ。

 

昔は夜刀神カムイくん×2と、お正月カムイくんで固めてやってて、Cスキルに「歩行の剛撃」持たせるなどの工夫をしてなんとか奥義カウントを早めて……などとやってました。

今だとお正月カムイくんの代わりに槍ルキナちゃん入れるだけで、「歩行の呼吸」の代わりにもこなすし、全ステータス+4にもなるし、Cスキルの空いてるところに「遠距離警戒」もつけれるし………

と、なんでもござれ状態でイケちゃうんですよね。

総選挙ルキナちゃんはつくづく推しキャラ単騎の革命児だ。

 

 

今日はほかに語ることないな。困った。

ここ数日間はなんにもイベントがないから語ることがねぇ……!

 

f:id:kirby-ex:20201203172538p:image

あっ。カザハナちゃん2回戦進んでましたねー!

でもいきなり劣勢。なんやて!?

 

さすがに忍者リンちゃんは今回の一番人気だろうし、勝つのは難しいかなー。

優勢が回ってくるかだうかも怪しい。どうだろ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201203174025p:image

それと、最近追加されたクイズマップ中級をやってました。

フレイヤさま&スカビオサさんコンビ!

 

しかし、上のスクショ見て貰えばわかるんですが……なんかフレイヤさま、自操作だとあんまりだな……?

 

単純に1on1で戦った時に競り勝つ確率は高いんだけど、耐久がないせいか次の戦いにはけっこうギリギリの戦いを強いられますね……

やっぱり騎馬に回避と遠距離反撃ってあんまり相性良くないのかも。

かといって奥義に頼ってるから、攻撃奥義を外したら勝てる戦いにも勝てなくなっちゃうし。

なかなか運用が難しそうだなー。

 

 

たとえば、双界を超えてとか巨影討滅戦みたいな、「相手を倒し切らなくてもいいイベント」なんかだと真価を発揮しそうだなと思いました。

騎馬だから機動力もあるし。

 

……単純に、「相性激化」をつけて雑に放り込むのが一番役割持てそうな感じしますね。