FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

おまえの命はあと1日

f:id:kirby-ex:20210823180232p:image

偶像の天楼、捗ってますか?

ぼくは進捗ダメです。

 

どうでもいいけど、「進捗」って昔「しんぽ」って読んでて「それしんちょくって読むんだよ」って言われてどえらい恥ずかしい思いをしたことがあります。

そーゆー些細な言い間違い、軽いトラウマになりますよね。大人になってもあの時の恥ずかしい記憶が蘇ってウワァッーーー!ってなるやつ。

 

 

漢字まちがいあるあるはこのへんで置いといて。

 

聖魔の偶像もあと1日! あと1日なのに、狙ったスキルがこなーいっ! うそーん!

ハロウィンラーチェルさんが衣装かわいくて普通に欲しかったんですけど、肝心の遠影が来ない。これでは完成形とはいえない。

 

なんだかんだ、こないだの偶像ウルスラさんに遠影付けたらすごく周回プレイが楽になったんですよね。

今回のおもあつでもその便利さをフルに活用しております。すっかりおもあつスターティングメンバーに昇格した。

 

やっぱり3マス移動の騎馬には遠影なり近影なり、あるだけでめちゃめちゃ便利なんだよなー!

こればっかりは本当に使ってみてほしい。自分の目で確かめようっ! 大丈夫! ファミ通の攻略本だよ!

なんで昔のファミ通の攻略本はあんなにラスボスとか隠し要素を隠したがってたんでしょうね。謎です。

 

このままハロウィンラーチェルさんにも遠影が来なかったら偶像買うのはやめるだろうなあ。

ラスト1日、来てくれ。たのむ。

 

 

▼ 先にハロウィンドズラさんが完成してしまった。


f:id:kirby-ex:20210823180209p:image

一方。

何気にスキルが気に入ってるのはハロウィンドズラさん。

「遠間」がないのが最大のネックですが、まぁまぁいいんじゃないですか??

最新スキルの「脅嚇」もあることですし。重装は受け向きのスキルさえ与えとけばそこそこ強くなってくれるからいいね!

 

そこそこ硬くて便利だから使い倒してたら、この子のおかげで25階まで登れました。がはは! さすがですぞ!

それによく見たらけっこう愛らしい見た目してるじゃないですか。北千里先生の愛が注がれてるイラストな気がする。

ひょっとするとラーチェルさん差し置いてドズラさんもらってもいいかもしれませんね。