FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フィヨちゃんのエピソードで炎王を召喚するとか鬼か

f:id:kirby-ex:20210808180124p:image

ニフルたんに詰め寄られる小動物フィヨちゃんの図。

 

前回は「私のしもべになれば寿命取らないであげるよ」っていう死神のようなことを言い残したニフルちゃんですが、弱みを握っているからかだんだん険のある言い方が目立ってきましたね。

フィヨちゃんはやはり不憫な目にあうにかぎりますね!

でも短命設定はかわいそうなので早く脱してあげてほしい。

 


f:id:kirby-ex:20210808180054p:image

そんでもって、前回はニフルちゃんがボスだったのに今回は海賊スルトさんでしたね。

なるほどなー! スルトさんを超英雄にするなんて……と思ったけど、これはたしかに戦禍ボスに相応しいといえますね。

フィヨちゃんがメイン張ってる話で、連れてくるのもどうかと思うけど。フィヨちゃん、めっちゃ歯軋りしてそう。

 

………さては、ムスペルの設定、まだ出来上がってないな!?

もう同じ絵師さんだし、忍者レーヴァテインさんをムスペルってことにして出せばいいんじゃないかな……

 

ところでニフルちゃんも神階落ちしたけど、ムスペルさんも神階落ちするのかしら。

この2人が現代でまた喧嘩することになっても、「でもこいつらただの一般人なんだよな……」ってなりそう。元神様同士がわちゃわちゃするとしたら、ちょっとほっこりするよね。

 

 

▼ 英雄祭のおこぼれ


f:id:kirby-ex:20210808180115p:image
f:id:kirby-ex:20210808180101p:image

アルフォンスママを引きました!

ヘンリエッテ……ヘンリエッテさんね。

どうにもアルフォンスくんやシャロンちゃんと名前が関連なさすぎて、覚えられないでいる。

なんなら名前がチョイ出ししかされてない「アルフォズル」とかっていう神様のほうが印象に残るんだよな……アルフォンスくんと名前似てるし。

 


f:id:kirby-ex:20210808180108p:image

実はもうバレンタインに引いたヘンリエッテさんが1人いるので、

 

f:id:kirby-ex:20210808182448p:image

噂の総選挙ヘクトルさん!

「守り手」をつけてみたよ。

ヘクトルさんのこと純粋に好きなんだけど、いまやどこへ行っても見かけるようになったので複雑である。み、ミーハーではないからっ! いやもうミーハーでもいいや。ヘクトルさん強いよヘクトルさん。