FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖祭のリーフくん&セリスさんがやってきた!

f:id:kirby-ex:20210908201710p:image

双界英雄リーフくんとセリスさん!

 

 


f:id:kirby-ex:20210908201721p:image

かっこいいー!

頭のブラジリアンな羽の装飾もこの2人がつけると不思議とサマになってますね。若き王様たちの凱旋って感じ。祭儀用の鎧+羽ってなんかいいよね。

 


f:id:kirby-ex:20210908201730p:image

無料召喚含め、わずか3回目で出ました。かかった費用はたったの9オーブ!

超リーズナブル!

 

我が兵舎ではこれで双界英雄は2人目となります。

1人目は双界ワユちゃん。

 

双界英雄が実装されて1年ほど経ちますが、その間まったく双界英雄を狙ってないことがこれでバレてしまったな……!

 

たぶんなんですけど、双界英雄ってただでさえ異色のコンビが組むわけじゃないですか。

そこにさらに異色の季節限定オリジナル衣装を着込むわけじゃないですか。

異色+異色なせいでかなりニッチな需要をつついてると思うのよ。引くユーザーをかなり選ぶ気がする。

そういう意味では、双界英雄はいきなり超英雄から始めるんじゃなくて恒常というか……原作衣装の2人から始めていったほうがよかったんじゃ……? とぼくは思っておりますよ。

こればっかりは後になって振り返れば……って話なので建設的な話じゃないですけどね。

 

 

▼ 聖祭の戦禍がムスペルに乗っ取られてしまった!

 

f:id:kirby-ex:20210908205430p:image

さて、今回は戦禍の連戦もガチャ初日からはじまっております!

てっきり次のムスペルさんとニフルさんの因縁は来年ぐらいまで持ち越しかと思ってたんですが、もうきてましたね。早ーい!

 


f:id:kirby-ex:20210908205346p:image

「私がやりました」

 

フィヨちゃんのドヤァって言い方がじわじわくる。

あなた、相性不利だからスルトさんになす術ないやろ!

エクラくんが見てないからってなんでも話盛ればいいと思ってんじゃないよ。

……ところでこれ、エクラくんが盗み聞きしてないですよね? フィヨちゃんとニフルさんだけのナイショ話ですよね……?

 


f:id:kirby-ex:20210908205413p:image

戦禍のラスボスはじゃあ誰になるのかなー前回みたいに超英雄の誰かなのかなー。

って思いきや、ついに出てきた! ムスペルさん!

 


f:id:kirby-ex:20210908205404p:image

身晒せ。これが炎柱……じゃなかった、炎神ムスペルさんだ。

死ぬ気の炎出してますやん! リ・ボーン!! つ、つよそう……!

 


f:id:kirby-ex:20210908205422p:image

武器もどちゃくそ強い模様。

「不治の幻煙」効果を内蔵ですって!?? ふぁっ!!?

おいおい。戦禍ボーナスで張り切って出撃させたうちのセリスさんじゃ太刀打ちできないじゃん。祈り復讐戦法、万事休すっ!!

 

Bスキルには「竜鱗」もついてるのでほぼほぼ40%カットです。魔防40オーバーの子なんてうちには数えるほどしかいないよ! なんてこったい!

せっかく引いた双界リーフくんでもほとんどダメージ通りません。まさかの再行動込みの4回連続攻撃でも倒しきれないという。双界リーフくんのネガティブキャンペーンやめてくださいっ!ねぇ!!

 

 

f:id:kirby-ex:20210908205355p:image

こーゆー時は、子供ヒーニアスくんの出番だっ!!

やっちゃってください王子!

 

うちには狙撃持参のシノンさんもウルさんもいないので、配布のヒーニアスくんが役に立つんですね。めちゃくちゃ頼もしいぞ。

 

優秀な配布キャラがいたからいいものの……

今回のムスペルさん、歴代戦禍ボスでもぶっちぎりで戦いにくい相手かもしれません。

めっちゃ硬いしめっちゃ機動力あるし、めっちゃHPある。回復さえ許さない。

これはニフルさんも恨めしく思いますわ……

 

 

▼ 次回の戦禍ボスは誰??

 

f:id:kirby-ex:20210908211010j:image

おしらせによると「氷神炎神」は4も開催する予定だそうです。

今回でムスペルさん使っちゃったし、4のボスは誰になるんでしょうね?

 

f:id:kirby-ex:20210908211334j:image

前回の海賊スルトさんがボスになったのを考えると、ハロウィン超英雄にもムスペル関係者が入ってくる可能性が高そう。

となると、レーギャルンさんかレーヴァテインさんのどっちかだな! まちがいない!

あえての超英雄ムスペルさんかもしれないけどな! 超英雄化するのはえーよ、ってツッコミ入れさせてほしい。

 

でも個人的にはハロウィン超英雄に抜擢されそうなボスキャラって、3部のヘルさんかな、って思ってるんですけどね。

もしかして、ハロウィンガチャ自体がヒーローズキャラオンリーになる可能性もある……?

 

 

f:id:kirby-ex:20210908235508p:image

【戦渦の連戦+ ~氷神炎神 3~】開幕!
目玉報酬までのスコア
◆1,000:★4超英雄「聖祭の王女 ナンナ」
◆10,000:聖印「速さの開放1」
◆15,000:★5超英雄「聖祭の王女 ナンナ」
◆20,000:聖印「攻撃魔防の孤軍1」
期間中、毎日「錬成石」などがもらえるデイリーミッションも開催♪
#FEヒーローズ