FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フィヨルムちゃんクラスチェンジ!? ニフル神(一般人)の眷属バージョンがお披露目されたよ

f:id:kirby-ex:20211007173507p:image

なんかおる!!

フィヨちゃん……?

 


f:id:kirby-ex:20211007173533p:image

はい、ということでですね。

うっかり戦禍のオープニングをスキップしてしまったから戦禍のラストで「誰なのきみは!?」って驚いちゃったんですけども。

 

f:id:kirby-ex:20211007173517p:image

どうやらフィヨルムちゃんマーク2でまちがいないみたいですね!


f:id:kirby-ex:20211007173525p:image


f:id:kirby-ex:20211007173459p:image

もしかしてご先祖さま説も考えたけど、どうやらニフルちゃんの戦士にしてもらった証らしいです。

ここにきてクラスチェンジきたーーーー!

持ってる武器まで変わっちゃって。あらあら。

槍から斧になるのは少々予想外でしたね!

しかも見切り反撃持ちの重装ですってよ!

これはスルトさんの生まれ変わりですね。怨敵がじつは父親だったというFEにありがちな設定ですね。それなんてエコーズ。

 

弱化無効だったりマップダメージを無効とかがない、やりなおし!

それじゃあスルトさんの炎王の威嚇に対抗出来ませんよフィヨちゃん。まったくもー!

……2年目のスキル「炎王の威嚇」がいまだに対策できないオンリーワンスキルなの、ふつうに考えてバグってますね。いまだにマップ20ダメージはつよい。

 


f:id:kirby-ex:20211007173451p:image

オープニングではこんな感じでございました。

なんか力もらったけど、ふだんはその姿は押し殺して生きるのよ。とニフルちゃんに言い含められてます。

力を持つものには責任が伴うっていうマーベルヒーロー的な教訓ですかね。知らんけど。

 

f:id:kirby-ex:20211007174402p:image

この感じだとレーギャルンさんも真の姿を隠し持ってるっぽいぞ!

そのお披露目は次回に持ち越し、って感じでしょうか。

なんにせよ、2部でお世話になった前嶋先生のクラスチェンジバージョンが見れるのは嬉しいよね。新キャラを書き下ろしっていうのもいいけど、既存キャラが生まれ変わったのは否応なしにテンション上がるってもんです。

 

この調子でレーギャルンさんもシバきにいこーぜ! ちがう。そうじゃない。

この戦禍はフィヨちゃんお披露目会と見せかけてますが、ユーザー視点だと完全にムスペル側に加担してるんだよな……

い、いやだっ! ムスペルなんかに味方したくないっ!

ぼくはフィヨちゃん陣営にいくぞおお! うおお!