FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦禍、話が進まなすぎる…

f:id:kirby-ex:20211216164526p:image

開花レーギャルンさんが戦禍にてお披露目になりました!


f:id:kirby-ex:20211216164509p:image

わあーこんなスキルしてるんだ〜。

気のせいでしょうか。もうすでに見たことありますね。だいぶ前にね。

 

 

フィヨちゃんが戦禍で初お披露目だったせいで特別感がねぇ!

なんでレーギャルンさんとトールさんの順番をテレコにしちゃったの。

 

いやまぁ、そこはいいんですよ。重箱の隅をつつく程度の話でしかないんです。

問題は、オープニング……!


f:id:kirby-ex:20211216164517p:image

「私はあなたを殺す」

 

この話何回するのよ!?

これ本来だと前回のトールさんの回で終わってなきゃダメだったでしょーが。

なんなら神階英雄戦トールさんの口から「賭けに負けました」ってもう真相聞いちゃってますよ。

いまだにフィヨちゃんvsレーギャルンさんやっててびっくりしちゃったじゃないのよ。

今どきのジャンプアニメでもここまで引き伸ばしやらないよっ!?

 

 

う、うぅーーーん……たしかに、いや、ストーリー考える労力が昔のFEHより明らかに増えてるのはわかるけども……!

 

想いを集めてがめちゃくちゃ濃厚になった。昔の3倍くらいには。

外伝ストーリーでのシリーズキャラのクロスオーバーも厚みが増えた。たまにジーンとくる話も差し込んできたりするし。

双界英雄や比翼英雄の特別な会話も増えた。しかもフルボイス!

本編ストーリーは……うん。アレだ。ノーコメントで!

 

そのへんのコストがめちゃくちゃかかってるのは本当によくわかる。ファンサービスに力が入ってきてることも実感してます。

しわ寄せが戦禍ストーリーにくるのは仕方ないことかもしれません。

 

じゃあどうすれば面白くなったのでしょうか。

ちょっと改善案を考えてみましたが、ニフルちゃんとムスペルくんの対立することになった経緯を回想するくらいしか思いつきませんでした。

 

ぼくが勝手に考えた改善案(妄想)

 

  1. 今までの流れどおり、戦禍が発生。
  2. なんかいつもとちがう。よく見たら戦禍が2つ発生してる。
  3. ニフルちゃんの戦禍とムスペルくんの戦禍が大喧嘩みたいなかたちで暴走してる。
  4. ニフルちゃんとムスペルくんの生い立ちを回想。
  5. あんたたち仲良くしなさいよ喧嘩両成敗パンチで二神を改心させる。
  6. なんかフィヨちゃんの寿命が伸びて開花する。
  7. なんかレーギャルンさんが地獄から舞い戻って開花する。
  8. ロキさんとトールさんが匂わせ発言して終了。
  9. めでたしめでたし。

 

 

うん………

 

どーしよう。まったく面白くねぇ………

 

自分から妄想始めといてなんですが、まったく妄想捗らねぇ……こんなにウキウキしない妄想ある??

ニフルちゃんとムスペルくんのキャラが掴めてなさすぎて起承転結の「起」からあとが浮かばないぞ。

今までになさそうな話が作れそうなポテンシャルはあるんですけど、神さま二人が戦うことしか脳がなさすぎて話が膨らまんぞ!?

 

なんか、こう、今回の戦禍でどんな着地をさせたいのか、そこが分かれば改善しようがあるんですが……!

今のところ「ニフルちゃんがどう考えても喧嘩売る相手を間違えてるのに負け戦を仕掛けている」ことへの行動原理が謎すぎる。半年くらい戦禍見てきたけど、結局なんで負け戦仕掛けてるのかわからん。いまだにわからん。たぶん運営さんもわかってない。

 

結論。いいから早くニフルちゃんとムスペルくんの過去を明かしてください。