FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今回からエイル編! 連続ドラマ、まだやるんですか正気なんですか

f:id:kirby-ex:20220709114644j:image

戦禍始まってるんだぜ。

よくわからんシルエットの人が出てきたんだぜ。どちらさま?

 

 

今回は3部の補完。エイルさんにまつわる話らしいんだぜ。これ系の開花英雄の前フリ、まだやるんだぜ……?

べつにもうロキさんとかゾンビ化したアルフォンスパパがとくに理由もなく召喚されるんだから前フリとかいらないのでは……!?


f:id:kirby-ex:20220709114621p:image

ちなみに公式のアナウンスによると、今回から連続ドラマとはべつにいつもの超英雄たちの戦禍会話もやるみたいですよ。なんかすごい労力かけてる!?

 

【予告】戦渦の連戦+(2/2)
7/7 16:00からはじまる「生と死の王女」は、シリーズ作となる特別バージョン!
さらに、イベント開始から4日目と7日目には、超英雄さんたちのイベント会話も公開!
どちらのお話もお見逃しなく♪

次回「戦渦の連戦+ ~生と死の王女 2~」は、ver 6.8.0で開催予定です♪

 

4日目と7日目に解放されるらしい。なんだそのよくわからん解放条件!?

 

個人的には連続ドラマのほうは去年の氷神炎神のせいで期待値がダダ下がりしてますので、いつものゆる〜い戦禍会話してくれるのは大変ありがたいです。

まじで氷神炎神はひどかったな……謎のシリアスムード出しててシュールギャグになってたよね。

あれを数ヶ月に渡ってやってた時はこの世の終わりみたいなアレでした。

ニフルさんやムスペルさん自体は良いキャラしてるし、すごく料理のしがいがあるキャラクターだと思うんですけどね。なんで味のない料理になってしまったのだ……

 


f:id:kirby-ex:20220709114640j:image

さて、エイルちゃんのストーリーは結局よくわからん感じだったので「やっぱりな!」と叫んだところで。

今回の戦禍ボスをスクショしてきました。ロキさんとトールさん。


f:id:kirby-ex:20220709114632j:image

今回のイラストは前嶋先生〜!

過去一番ぐらいで比翼英雄っぽいイラストですね。密着しすぎだろこの二人!

肩に手を置いてるだけのクロムさまとルフレくんを見ろ。なんと控えめなことか。公序良俗をわきまえてくださいね。

ところで空転、めっちゃめんどくさいですね。ユーリスくんの配置にめちゃくちゃ気をつかう。やめて!ユーリスくんにひどいことしないで!

 

でもここで無理して引いておいた水着エーデルガルトちゃんが役に立つ。空転されてもワープ移動扱いの一斉突撃には効かねえ〜! うおおっ!

エーデルガルトちゃん、ほんとトリッキーな動きができて面白いですね。狂嵐と突撃のコンボが気持ちいい。

ホントに皇女かこの人。黒鷲ルートじゃ遊撃軍とか名乗ってたけど、彼女の性格的には遊撃部隊とかのほうが似合ってるよね。裏でコソコソするの得意だし。


f:id:kirby-ex:20220709114636j:image

おまけ。今回の投票大戦。おつかれさまでした!

まさかこのメンツでヴァルターさんが優勝するとは。びっくりだよ!