FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

トールさん! ここはミョルニルじゃなくて戦禍ですよっ!

f:id:kirby-ex:20211106144122p:image

トールさん! トールさんじゃないか!

ついに実装きたーーーー! めでたい!

 


f:id:kirby-ex:20211106144113p:image

ってことで、お忍び戦禍です。

前回が開花フィヨルムちゃんだったので、今度はレーギャルンさんがお披露目されるのかと思ってましたが……


f:id:kirby-ex:20211106144132p:image

あれれ? なぜかボスのバナーにトールさん???

 

こりゃまたなんでだ?? パターンを崩してくるのが最近の流行りなのかしら。


f:id:kirby-ex:20211106144104p:image

で、こちらが戦禍ボスのトールさんになります。

何気にけっこう前からミョルニルとかで顔出ししてるわりに、戦うのは史上初ですね。

立ち絵以外にもちゃんと用意してあったんだ……ぼくぁ嬉しいよ。


f:id:kirby-ex:20211106144056p:image

こちらが武器性能になります。

強化無効と絶対追撃、あと各種デバフかー。

なるほどなるほど。そんなに目が飛び出るほどの強さじゃないな。よしよし。

 

………ステータスにさえ目を瞑ればな!!

 

f:id:kirby-ex:20211106144730p:image

守備が50近くあるとかなんですかコレ。飛んでるけどほとんど重装じゃないか!

おかげで物理で殴ってもほぼダメージ通りません。

きゃ、キャンセルさえ剥がせば奥義通るから………

なお反撃については考慮しないものとする。反撃の火力高すぎひん??

 

 

戦禍がこうなっちゃうと、レーギャルンさんのお披露目はどうするんでしょうね。

ヌルっと6部のストーリーで出てきたりするんでしょうか。今月には5部も終わるし可能性はありそうだなー。

 

なにはともあれ、前嶋先生の描かれるキャラはすごく好きなのでまたストーリーに関わってくれたら嬉しいなぁ。

髪型とか、何気に今までのFEにいそうでいないようなデザインしてるよね。

ヘルビンディさんなんて典型的な山賊デザインなのに、モブ感がなくてすごい。

フィヨちゃんやレーギャルンさんなんか、昔からいたように馴染んでるし、上手く調和してるというか。

フリーズ兄さんもけっこうがっしりした見た目のお兄ちゃんキャラで珍しいです。FEのお兄ちゃんは貴族っぽい優男風なのが多いから貴重ですね。