FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦禍は元のお祭りに戻るのかな?

 

f:id:kirby-ex:20211228161454p:image

新シーズン!

どうやら隊長スキルに動きはないようだ……帰還する。

 

【今週のコロシアム】
■英雄決闘
隊長スキル:震天動地、竜跳虎臥、暗中飛躍

■双界を越えて
ボーナス出典:聖魔の光石、ヒーローズ
(次週:風花雪月、紋章の謎)

■フレンドダブル戦
開催
#FEヒーローズ

 

 

f:id:kirby-ex:20211228161701j:image

f:id:kirby-ex:20211228161655j:image

【予告】戦渦の連戦+
2022/1/1 16:00から「戦渦の連戦+ ~新年はあなたと~」がはじまります。
今回の目玉報酬は、★4・5超英雄「元旦に願う虎戦士 キサ」、聖印「攻撃の開放1」「獅子奮迅1」です。
#FEヒーローズ

 

お正月戦禍の予告もございます!

ボーナスキャラはどーするんだろ。限定キャラばっかりじゃん。そんなことを思っていたらお出しされた答えがこちら!

ゆかりのある獣キャラで固めてきたー!

 

聖印「獅子奮迅」がついに出てきましたね。

絶対聖印にはならないぞ委員会の書記・獅子奮迅くんが……! ついに陥落してしまった。

ちなみに庶務は攻め立てです。わぁ〜庶務っぽ〜い。

 

獅子奮迅が聖印化するとひとつの時代が終焉したような気分になりますね。

 

 

f:id:kirby-ex:20211228161645p:image

ピックアップがどこかで見た感じです!

いやでも、実装時とは微妙にメンツが違うかも??

 

ところで獣キャラって暁とかifとかにしかいないから、兵種が偏りがちなの、ちょっともったいないですよね。

獣がいないシリーズは無理やりにでも超英雄で出したほうがよかったのでは説。

それが無理なら暁の獣キャラとむりやり双界英雄でくっつけるしかない……! ちから技すぎる。

 

 

さて。ところで前回のクリスマス戦禍で無事にニフルムスペル問題は解決しましたね。

新年からやっと元の戦禍に戻ってくるのでしょうか。あのほのぼのとした日々が……!

戦禍きてるのに平穏とかいう矛盾ワードやめて。

 

いろいろと粗が目立つ内容でしたが、いやほんとに粗が多すぎる内容でしたが……終わりよければすべてよし。いいのじゃ。

蘇るとはいえ倫理観どーなってんだ。レーギャルンさんが急に人格乗っ取られたみたいにサイコパス判断しだしたから飲み込むのにだいぶ時間かかった。おかしいなぼくの知ってるレーギャルンさんはこんなにIQ高くない。とか、そーゆーことは些細な問題なのです。

 

それぞれのキャラの感情で理解しようとするからダメなんだ。これが能力バトル漫画だとしたらすんなり理解できる。

レーギャルンさんがデスノート夜神月ばりの冷徹な性格だったとしたら、

 

ムスペル「これでワシの勝ちじゃあ!」

レーギャルン「くくくく…………ふははは! 計画どおり! 出し抜いてやったぞ!ざまあみろ!」

 

みたいなキャラだったら、あら不思議。スンって頭の中に入ってきますね!

もしくは「自害しろランサー」みたいなセリフがすっと出てくるサイコパス神父様とかだったらね。

 

それ言いそうにないレーギャルンさんとかフィヨルムちゃんだから唐突感ありまくりだっただけで。

たとえばアルフォンスくんだったらできるか?って言われたら彼でもめちゃくちゃ躊躇しそう。

シャロンちゃんもその考えに至らなそうだから無理。

アンナさんならやりそう。アンナさんのことなんだと思ってんだ。

 

いやでも冗談で言ってるけど、わりと「この人ならやりそう」ってキャラクター性は大事だと思うんですよ。やりそうにない人がなにかの前振りというか、ノーヒントで好き勝手やり始めると「キャラクター」から「結末どおりに動くマシーン」に成り果てちゃいますし。

 

今回の話はフィヨちゃんとレーギャルンさんが作戦会議するシーンがなかったからめちゃくちゃ超展開に見えただけで、見せ方さえ丁寧にしておけばすごく良いものになったんじゃないか…って思います。

やりたい結末のために読んでる人への気遣いが足りなかった。みたいな、よく漫画編集者の常套句。アレです。アレが丸ごと突き刺さるような話でしたね。

 

あと、ここに至るまでの半年間ほど。あの空白期間、ほんとなんだったの。ニフルちゃんのお黙りなさい芸で間を持たせたのはある意味すごい。

こればっかりはホントなんとかした方がいいと思う。ほんとに。